険悪兄弟継続中 | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

さぁ今年もあと1日
2018年が終わります
平成最後の大晦日

平成最後かぁ


昨日までお仕事だったてんこ
今日から5日間お休みです
公休日と重なったので
ちわずとのんびり過ごします
父ちゃんは年末年始休みなく
お仕事です
職場の上司がどうやら
ヤバイ症状になったらしく
出勤できなくなり
職場のみんなでお休み返上で出勤
父ちゃんも遅出から早出になったり
休みの人は出勤になったり
三が日も休みなしになりそうです


うんうん
ゆっくりのんびり過ごしましょう

でもね〜
りゅうがまだ・・・


なかなか元にもどりません

もも姐のヒートが長引いていて
ちょっと大変です


昨日も父ちゃんに
こっぴどく叱られてました


いゃいゃかなりヤバイくらい
叱られてるから
りゅう、父ちゃんの様子を
伺っています

みずきもりゅうを気にしてはいます
なるだけ
関わらないように心がけては
いるみたいです


こっそり
てんこに甘えてきたりしますが
やっぱりちび助同士で遊び出し
スイッチ入ると
りゅうを忘れて走り回るので
またまたガウガウはじまります

平成最後の大晦日は
険悪兄弟のまま
年を越すことになりそうです



父ちゃんに反抗するから仕方ないよ

ただ
父ちゃんも怒り出すと
しつこいから困りものです
わんこには
しつこく叱っても通用しませんからね
あまりやりすぎると
心が病んでしまう可能性があるので
気をつけなければいけません

今年はバタバタな1年でした
年末までずっと続きました
あと、ショックなこともあり
年賀状すら書けずにいました
父ちゃん側の方には出しましたが
てんこのお友達には出せませんでした
新年のご挨拶は
またあらためて・・・

今年も皆様のブログに励まされて
元気にやってこれました
お世話になりました
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします


良いお年をお迎えください

ではウインク