ご無沙汰しておりました | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

ご無沙汰しておりました
長期お休み
体も心もリフレッシュ
とはいきませんでした笑い泣き

心因性の肋間神経痛
お薬を飲むまで酷くはないですが
キィィィッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってなると
痛み出します
背中の痛みもこの神経痛からだと
思われます
おまけに更年期障害
( ;∀;)トホホ

まぁ仕方ないか

嫌なことさけて通れるならそうしたい
でも
更年期障害は避けたくても
避けれないし笑い泣き
機嫌が悪くなるんじゃなく
この身体に苛立っているだけ
それを理解してもらえないのは
とっても残念だけど
って言うか
イラっとされるのが
イラっとしたりするんだけど
イライラばかりしてても
楽しくないので
精一杯コントロールして
頑張るしかありません




さて

ある日のお休み

寒くなってきたので
ちわずの寒さ対策を

まず
りんの待機場所を広くしました

ベビー用のマットで
冷え対策


えぇ、そーですとも
( ̄▽ ̄)
スヌーピー大好きです



りんの待機場所は
普段フリーゾーンですが
みなさんお気に入りなんで
広くしました


ちび助たち
ご飯食べたあと
何故かお茶碗をくわえて
ブンブン振り回して遊びます
回収どきには
定位置にある、なんてない
くわえられるものは
何でもくわえて走り回ります


フリーゾーン作成中に
ちわず使用のマットやら
お布団を洗濯
お仕事お休みの日は
ちわずグッズお洗濯日です

わたわたして落ち着くと


りゅう
今、みずきと
てんこの奪い合いしてます

ケンカ激しいです

険悪兄弟

ヤバイなぁと思ったら
りんの待機場所にどちらかを移動


狭いのもなんなんで
広くしてあげました


みんなが寛げるように
工夫しなくちゃね

頑張って広くしました

四つのケージと
りんの待機場所と広場

お留守番の時は
みんなを振り分けです

本当はフリーにしてあげたいけど
ハカイダーがいるので
まだまだ無理ですね

もう10月も終わりですね
北海道では雪が降ったとか

かなり寒くなってきたので
皆さま体調崩されませんように



ブログに来ていただき
ありがとうございました