わんこが過ごしやすい適温 | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

いよいよ
梅雨がやって来ますよね
てんこの体がギシギシと
軋む時季がやって来るえーん
と同時に
わんこにとっても
辛い季節になるんだよね~
今から熱中症になりやすくなるらしい

適温が22℃前後
湿度60%以下が理想とのこと
さっき湿度計見たら80%近いびっくり
エアコンつけて除湿!

去年は
27℃前後の設定だったけど
もも姐とききが
発作や咳を起こすきっかけにならないよう
今年からは
わんこの過ごしやすい適温を
守る事にします!!


まぁ正直なもので
さっきまで
冷たい場所求めてたのに
お布団の上でゴロ~ン


ひまわりはテントの中で爆睡


もも姐も爆睡
10歳を越えてからは
寝てる時間が長い長い
シニアになるとそうなのかな


りんは
エアコンの風が来る場所で
寝てます
風邪引かないのかなぁ

いやぁ~
わんこの過ごしやすい適温は
かなり寒いかもアセアセ

でも
適温適温!
熱中症にならないためにね