朝顔が沢山咲くようになりましたニコニコ





最近は、娘と夕方に花殻を取って

水やりをするのが日課ですひらめき




ニコ




前回の続き↓



6月も、お弁当日は1回だけでしたビックリマーク
給食、ほんまにありがたい拍手


厳密に言うと、6月はお弁当日はなしで
幼稚園が開園記念日で休園の日に
預かり保育を利用した際にお弁当が必要で持っていきましたお弁当



どうでもいいけど、
毎月貰う園の給食の献立表…
サイズがB6で文字が見えないチーンピエン

なので毎回A4に拡大コピーしてます真顔


きっと、若いママさんが殆どだろうから
皆、特に苦ではないのだろうな…。

老眼に片足を突っ込んでいる悲しきアラフィフ母笑い泣き



6月・1回目




くまさん弁当くま
イシイの鶏そぼろにチーズと海苔でデコっただけ。


メルカリで購入したファミリアの
ランチボックス、ミニタッパー、ランチクロス、
娘もお気に入りでヘビロテです飛び出すハート





話は戻りますが、
その開園記念日で休園の日に
朝から預かり保育を利用した日、
娘が、今日は2人だけだった!と教えてくれました。


平日でも5人くらいで預かり保育の利用が元々少ない園なんですが
まさか2人だけだったとはビックリ!!


園児数が全体で70人にも満たない小さい園で
3号の受け入れも毎年3人まで。
一応、こども園だけど
殆どが1号認定の幼稚園色が強い園なんですよね〜。


今のところ、預かり保育で定期的に利用してる子は
3号のちっちゃい子と年中・年長ばかり。
年少さんは娘だけっぽい真顔



我が家は、一人っ子だけど
先々の事を考えると私も働かなきゃ家計は火の車炎


園にはきょうだいで通園している家庭が沢山いるようだけど
殆どが1号認定で専業主婦…。
預かり保育を利用せず午前中だけ働いてる、
みたいな人もいるかもですが。



羨ましすぎるやろ〜!!


皆、どんだけリッチなん??
旦那さんの年収が凄い??1,000万超え??
いや逆に、1,000万くらいが一番税金しょっぴかれて
手取りが減るからそんなにリッチではないかも?!
実家から援助貰えるとか??
家賃や住宅ローンがないとか??
↑たまにこういう人(親が家建ててくれたとか)いるけどマジ羨ましい!!
めっちゃお金貯まるやん!!


ついつい、他人が羨ましくなってしまう
借金まみれのアラフィフパート主婦なのでした真顔



まっ、私は粛々と兼業主婦を頑張ろうグー
ゆくゆくは国民年金3号も廃止になるような案も出てるようですしね。
そうなると私も扶養を飛び出て働かなきゃだな〜。




お弁当作りのお役立ちグッズ