車が新しくなって、久々の長距離ドライブ車DASH!



描く人、安彦良和展を観るために

初めて兵庫県立美術館に行ってきましたビックリマーク










最初に言っておきます…。


幼児を連れて美術館に行くのは

やめときなはれや!!

わざわざ言わなくても皆知ってる←

でも行きたかったんだよぅ〜。




…色々気を遣いすぎて

全然ゆっくり見れなんだ笑い泣き

美術館の職員の方々、見に来ていた方々、

騒がしくしてごめんなさい。

職員さんには完全にマークされてたw




でも、滅多に行かない美術館へ行けて

それなりに有意義な時間を過ごせましたキラキラ

かなり駆け足だったけどw




安彦良和(やすひこよしかず)さんは、

ガンダムのキャラクターデザインをされた

アニメーターとして有名かと思いますが。




私は、何故かファーストガンダムだけ大人になってからどハマリして

DVDと漫画も持ってますビックリマーク

他のシリーズはそんなに興味なし。




 


 

 



 




 



絵がね〜、凄く好きなんですキラキラ



ちなみに、夫はファーストガンダム以外にも
色々詳しいです。




余談ですが、加西市の鶉野飛行場跡地に
soraかさいというミュージアムがあるんですが、

ファーストガンダムに出てくるキャラクター、
カイ・シデンの名前の由来だと夫から聞いて
おぉ〜!ってなりました。

soraかさい、無料で見れてお勧めですよ!





戻りまして、

入場するまでにも、興味深い絵のパネルが沢山カメラキラキラ

当たり前ですが、入場後は写真は撮れず。








安彦良和さんは、他にも
沢山のアニメに携わっていて
漫画も沢山書かれていて、色々と興味深かったです目



娘をなだめつつ、どうにかこうにか展示を見て回り

娘、退屈やったね、ごめんよ。

最後は、ショップでグッズもゲットビックリマーク

ここも、もっとゆっくり見たかった(T_T)



ガイドブックと、クリアファイルなどをゲット。
ファーストガンダム推し。




そして〜、もう一つの目的である青りんごのオブジェを見にビックリマーク



兵庫県立美術館を設計した

建築家の安藤忠雄さんが寄贈した物だそうで。 

建物もとても素晴らしかったですキラキラ





ここでも、写真撮るや撮らないやで娘とひと悶着あり

夫も私もげっそりチーン

娘、泣き出すしー。



娘には、ユニクロの青りんごTシャツを着せて

シンクロさせてみました飛び出すハート

全然わからんけどw


 



本当は、安藤ギャラリーを見たり

隣の公園にも行きたかったけど

娘の限界が来ていたので諦めて帰りましたあせる




その後、夫の元職場の近くのびっくりドンキーに寄って

その頃には娘の機嫌も直りました。

お昼ご飯を食べて帰路につきました車ダッシュ





せっかく神戸に行ったのにオサレランチをする余裕もなく笑い泣き




ドタバタしたけど、

娘と一緒に美術館に行けて

貴重な時間を過ごせましたひらめき






七夕の願い事♪

「ガンダムになりたいです!」