最近、ヒジョーに疲れております真顔



16時には娘のお迎えに行き

その後、公園で1時間半程外遊びに付き合ってチーン

最近暑くなってきたから私は増々体力消耗…。

でも、幼少期の外遊びはめちゃめちゃ大事らしいので

本当は帰りたいけど、頑張って付き合ってます。



底無しな娘の体力ったらおいで滝汗

そんで、最近は遊んだ後公園に隣接するショッピングモールでミスドを買わされ

フードコートでおやつタイムをするのが定番に…。

課金がはんぱねぇ。



ミスドを頬張るの図。ハニーディップが大好き♡



帰宅後も家事に、娘のお世話にチーンチーン



全然疲れがとれまてぇ〜〜ん!!

ですよ。風w



一体これ、なんの修行真顔

アラフィフには辛いよ。



ニコ




先日、昔の職場の友人とランチしてきましたナイフとフォーク



2人娘のママなので

定期的に、お下がりもくれるので本当にありがたいキラキラ




前菜が凝ってたし、パスタもおいしかったちゅー




久々に会って積もる話に花が咲いたんですが、

私が最近仕事を始めたので、色々愚痴っていたんですけどね。






やはり、新しい事を覚えるのは

気力と体力をめちゃめちゃ消耗するし

職場の人間関係も一からだし

日々ヘトヘトでドクロ

今は営業事務のパート。




こんなんで、続けられるのか!?

…と弱気になりまくりで

早々に辞めたいモードに突入中のワタクシ真顔

早くね?



そんな事を友人に話していたら、

私も事務やってた時はしんどかったわー、と

昔の職場で働いていた話になり。



お互い、別の職場で営業事務経験があるんですが

昔って大変だったよねー!という話で盛り上がりまくり。

約20年前w




電話がジャンジャン鳴りまくりで、

午前中はその対応に追われて自分の業務が出来なかったり…

今で言う、カスハラまがいの事も沢山あったり…

労基にひっかかるやろ?って言う位夜中遅くまで残って残業したり…


話せばキリがない位に色々大変だった笑い泣き




それを考えると、今の職場なんて

全然大した事ないんじゃね?と思えてきて真顔

今はフルタイムじゃなくてパートというのもあり。



電話なんて殆ど鳴らないし、

ややこしいクレーム対応もないし、

カスハラもないし(今のところ)、

職場内で怒られるような事もないし…。

時代は変わったね〜。




うん、もうちょっと

今の職場で頑張ってみよう。

と思い直せました。

気付かせてくれた友人、ありがとう!!



取り敢えず今は、何とか1年頑張ってみて、

そこまで辿り着いたら、次は

娘が幼稚園に通っている間(残り2年)続ける、

という目標設定にしてみましたグー真顔

転職が多いワタクシですが

最低でも1年は続けるというポリシーもあるので。




ちなみに、友人はその営業事務がよほどトラウマだったらしく

今はレジ打ちパートしてます。

その日その日で完結する仕事がいいとダッシュ

わかる気がする〜ビックリマーク



仕事以外の話もしましたが、

友人は上の娘ちゃんが高校に入ったばかりなのに

もう大学の進路を決めなきゃいけなくて

大変だそうであせる




仕事の事だったり、子どもの事だったり

色々悩みは尽きないけど、だからこそ

息抜きは大事だなと思いましたちゅー

またランチ行きたい音譜




元気が出るランチ写真総ざらいチュー



2月、ハローワーク帰りのお一人様ランチナイフとフォーク
さち福や。


2月、昔の職場の友人(また別の)とランチナイフとフォーク
バターチキンカレーとパフェも酔っ払いパフェ




2月、乳腺クリニック帰りのお一人様ランチナイフとフォーク
上記の友人と行ったカフェをリピート音譜



3月、乳がんのMRI検査帰りのお一人さまランチナイフとフォーク
コーヒーの器が素敵キラキラ



3月、ランチじゃないけど
乳腺クリニック帰りにお一人様カフェコーヒー
またまた上記のカフェリピート音譜



また素敵ランチ&カフェ行きたいチュー



ちなみに、乳がん検診で引っ掛かり

MRI検査をしたんですが、

今のところは問題なく様子見で

半年後の再受診になりましたあせる

皆様もしっかり乳がん検診は受診して下さいね注意







取り敢えず、何とか仕事を起動に乗せて

ストレスなく業務が遂行出来るように

図書館で本を予約中下差し

読む時間あるかな…。