以前、中古で契約した車が

全然納車されなーい!と嘆いていましたが

5月末にやっっっと納車されました車キラキラ

契約したのは2月入ってすぐ。




いつ車がぶっ壊れるかとヒヤヒヤしながら乗っていましたがチーン

ハンドルを切るたびにゴゴゴガガガと異音がしたり

急にパワステが効かなくなったり…。


でも、これで一安心ちゅー



しかし、中古で4ヶ月もかかるかね真顔??



全然連絡がないから、夫もしびれ切らして

営業マンに連絡して、理詰めで責めたらしいw

普段は温厚に見える夫ですが

百戦錬磨の営業マンなので、いざとなったら論破で追い詰めまくる。




ま、何のフォローもしなかったにぃちゃん(若い営業マン)が悪いんですけどね真顔




やっぱり、何事につけても

どんな営業マンが付くかは大事だなと思い知りました。





そして、19年お世話になった車とお別れの時〜泣

お別れのときー!

お別れのときー!

byいつもここから ←わかる人いるかなw




お庭で記念撮影カメラ

夫も思い入れの深い車だったので
バシャバシャ写真撮ってました。
今でもこれと全く同じのが販売されていたら
買いたいくらいに走行性とか気に入っているらしい。


もう手放したので言えますが、

2005年製のスバルのレガシィ(ステーションワゴン)でした車

確か、私がセダンはダサいからステーションワゴンの方が良いとか言ったような。




結婚する前年に、夫が当時乗っていた

三菱のランサーエボリューション(ゴリゴリのスポーツカー)から

この車に買い替えましたビックリマーク



まさかそこから19年もお世話になるとはポーン




結婚当初は、数年して赤ちゃんが生まれたら

この車にチャイルドシートを積んで乗せるのね〜音譜

なんてウキウキしていましたが…

そこから10数年、長い長い辛い辛い暗黒期に突入し

子供が生まれる事もなく…

あぁ、もう私はこの車に我が子を乗せて運転する事もなく人生を終えるんだなと思っていた矢先に

娘を授かり、今に至ります。




出産後、初めて病院から娘を車に乗せて我が家まで帰った暑い暑い夏の日…

初めて、私1人で首も座らない娘を乗せて運転した日…

ついこの間の様に思い出します泣



1度だけ、娘が2歳になる前の頃に

私が娘を乗せて運転中に

後ろからトラックに追突された事もあったなぁ滝汗

10対0でこちらには非はなかったんですが。

娘に何事もなくて本当にホッとしました。




とまぁ、思い返せば

色んな思い出が走馬灯の様に頭を駆け巡る〜真顔




約4年弱、娘を色んな所に連れて行ってくれて

娘を守ってくれて、本当にお世話になりました車キラキラ



ありがとう、レガシィ!!





そして、

ある晴れた 昼下がり〜

中古車屋へ 続く道〜

ドナドナドーナドーナ〜♪

レガシィは旅立って行ったのでした。

一応、雹被害でボンネットはボコボコに凹んでいたけど

当初のまま下取りはしてもらえましたw





お別れの後、遂に新しい車が我が家に拍手拍手拍手



もうね、19年の時を超えて新しい車に乗ると

まるで宇宙船みたいw

進化しすぎてついて行けません滝汗



キー挿さなくてもボタンでエンジンかかるん!?みたいな。

正に、浦島太郎状態ww



ワイパーとウィンカーが逆なので、

ウィンカー出す時に間違ってワイパー動いてるしw




新しく用意していた
ミッフィーのKID'S IN CARのステッカーを
娘が貼ってくれました音譜
でも、後ろには張り付かなくて結局サイドに貼ったけど。



しばらくは、黒い車がいい!と言っていた娘も

今は、白い車ー!と、新しい車を気に入ってくれているようですニコニコ



これから、沢山お出かけしようね飛び出すハート




この先5年間、ローンもあるので

頑張って働こう笑い泣き





 


愛用中のcybexのジュニアシートビックリマーク


 



真ん中のと右側のを持ってますうさぎ


 



私の軽四にパナソニックのナノイー発生機積んでますが

あまり乗らないから、新車に積み替えようかな。

夫が電子タバコをやめる気配もなく、車でも吸うのでドクロ