今日は仕事が休みでした昇天
週4日勤務です。
休みの日はサザエさん症候群〜。


春休み真っ只中ゆえ、ゆっくり休める訳もなく
娘を地元の公民館の子育て行事に連れて行き
それから久々に私の実家へ車
今日もお弁当作って実家で食べました。



姉が娘の為に、七段飾りの雛人形を飾ってくれていたのに
体調不良やら就活やらでバタバタしていて中々見に行けずあせる
ようやく見に行けました雛人形
やっぱり七段飾りは圧巻ですねキラキラ


幼稚園のお友達がしているポーズだそう。
幼稚園にも毎年七段飾り飾ってあるんですけどね。
 

せっかく実家に行ったけど
じぃじには会えずあせる



ついでに、探そうと思っていた着物グッズを物色。

着物のキャリーケース、見つかりましたキラキラ
衣紋掛けもゲット。


着付け教室に、自前の着物を持参する時に
役立つかなと。
でも、仕事始めたので
支払済み分の講座が終わったら辞める予定。
また仕事に慣れて気持ちと金銭的に余裕が出来たら再開したい。



そして、他にも物色していたら、
まっさらの帯揚げ・帯締め・草履を発見ビックリマーク


こ、これって小紋に合わせるやつちゃうん!?


前にも着物グッズ探した事あったのに
その時は何故か気付けなかったあせる
もっと早くに気付けばよかったー魂が抜ける
エナメルの草履も問題なく履けそう。



ないと思ってメルカリで買っちまったよー魂が抜ける
その時の記事↓↓




またまたついでに、姉の袋帯も拝借。
姉は全く着物着ませんからねもやもや


入園式に着るつもりの色無地に合わせてみようかな〜なんて。



確か、私の結婚式の時に姉は訪問着を着てたよな〜と
ウン十年振りに、結婚式のフォトブックを見てみた。
色々悲しい思い出もあり、暫く見るのは封印していた。


18年前、懐かしすぎる〜。
右側が、私の父、母、姉ですね。



控室にて。
上が新郎家族、下が新婦家族カメラ
夫が細すぎて、誰だよお前?レベルw



義妹の振り袖も素敵やし、姉の訪問着もいい感じでニコニコ
やはり着物は華やかでいいですね。
今は亡き母達も、ビシッと留め袖決まってますキラキラ



袋帯、やっぱり姉が結婚式に着ていた物でした。
多分使ったのはこの1回きりだと思うので、
遠慮なく私が使わせて頂こうビックリマーク



ウン十年振りに結婚式の写真見たけど…
私もめっちゃ細いやんかー。
今は、着物が似合う素晴らしい寸胴ですよっ!


時の流れは残酷だと思い知った
結婚式の写真でした真顔