もう31日だよぉ〜不安

今年も終わるよぉ〜〜不安





題名は、娘がクリスマスシーズンに
よく歌っていた歌のフレーズです。
幼稚園で歌っていたようで。

調べたら、『ヤッター!サンタがやってくる』
という歌でした音譜

“ゆめみたい〜!”なんてフレーズもあって
歌っているのが凄くかわいくてニコニコ




他には、“ラパパンパ〜ン♪”というフレーズもよく歌っていて。

調べてみたら、『リトル・ドラマー・ボーイ』という歌でした。

街中でも時々流れているのを耳にしましたね。


キリスト生誕を祝いたいけど、

貧しい少年はお金がなくプレゼントが買えないので

代わりにドラムを叩いてお祝いする、みたいな内容らしいです。

ちょっと切ない。


娘は、“主が生まれた〜ラパパンパン〜♪”と日本語歌詞で歌っていたので

YouTubeで探したけど、英語バージョンしか見つからなかったあせる


とても心に響く素敵な歌です音譜





娘のお陰で、定番のクリスマスソング以外の

クリスマスソングを色々知ることが出来ましたクリスマスツリー





我が家は、クリスマスイブイブにクリスマスパーティをしましたひらめき

娘が生まれてから過ごす4回目のクリスマスクリスマスベル

早いなぁ〜、しみじみ。




去年までは、娘の食べる物はまだ離乳食で

別に作っていたけど、

今年からは大人と一緒スプーンフォーク







手巻き寿司、ローストビーフ、チキン、ケーキなど。


自分で作ったのは、

ローストビーフ、手巻き寿司にいれる卵焼き、ケーキくらいなんですが。



ローストビーフは我が家は定番の圧力鍋で。

簡単に作れておいしいですニコニコ



 


レシピはこちらの本を参考に。

お肉は、オーストラリア産の100g198円ので。

安いから助かる〜!



 


ローストビーフを盛り付けたお皿は

アラビアのスンヌンタイのオーバルプレートキラキラ


 




ケーキは、スポンジを買ってきて

星型に切り抜いて、バターチーズクリームと苺で飾り付けスイーツ

業スーのマカロンはいつもいい仕事してくれます拍手

アイシングクッキーはいつものパン屋さんで買う物。

かわいいニコニコ



 




この日はあいにく、生理2目と重なってお腹痛くてしんどかったので、

買い出しや準備するのにやたら時間かかった不安



日中は、夫が娘を連れてクリスマスイベントに出掛けてくれました。






ドイツ製のアンティークのメリーゴーランドに乗ったり

仲良しのお友達と偶然に出会ったり飛び出すハート



お昼ご飯も、外で食べて(お好み焼き屋)

チキンとパネットーネ(イタリアのクリスマスのパン)を買ってきて貰いました。


私も一緒に行きたかったあせる





そして、夜に娘の”パーティーするよー!“の号令と共に

クリスマスパーティ開始ニコニコ


クリスマスパーティしようね!と、とても楽しみにしていて

手巻き寿司もとても気に入ってパクパク食べてくれて(生物以外)

何故が、おにぎり食べるーとずっと言ってたw

楽しいクリスマスパーティをする事が出来ましたサンタトナカイクリスマスツリー



背景の生活感ww



手巻き寿司なんて、初めてしたかも?ですが

めちゃめちゃ楽しかったビックリマーク夫も気に入ったようで。

またやろうスプーンフォーク



本当は、クリスマスのお菓子も一緒に作りたかったけど

時間がなくて断念あせる

チョコパイとチョコフレークで作れる松ぼっくりのお菓子。



12月初旬に

幼稚園でクリスマスケーキ作りはしましたショートケーキ



娘が初めてデコレーションしたケーキ。

帰ってきて、ケーキ作ったよー!と教えてくれて

母、感動キラキラ




クリプレはイブの夜に娘が寝静まってから

せっせとツリーの下に並べて…





25日の朝ご対面〜クリスマスツリープレゼント


サンタさんきたー!と

寝ぼけ眼ながらも喜んでいましたニコニコ





ドリルとシール流れ星




パパサンタからプレゼント


絵本2冊流れ星


 


 


おばちゃんサンタからプレゼント

私がリクエストしていた物を買ってくれました。

ありがたやキラキラ


ミッフィーのトランポリン流れ星


 


アディダスとハローキティコラボのスニーカー・17cm流れ星

 



最近、パズルや

ハサミで切ったりノリでペタペタ貼ったりするのが

好きみたいでよくやっていて。



プレゼントしたパズルとドリルも

早速やってました。

手先を動かすのは良いからやってくれるのは嬉しい!



ちなみに、使っているハサミはこちら下差し


 


毎日のようにハサミでちょっきんちょっきんちょっきんな〜してますw

最初は見ているだけでハラハラだったけど

かなり上達しました拍手



トランポリンもどハマリ中で、

毎日ぴょんぴょん飛び跳ねてますひらめき





おばちゃんからは、トナカイの衣装も貰っていて

クリスマスに着せようとしたら嫌がって着てくれなくてあせる

諦めていたけど、数日後に

クリスマスツリー片付けるから、その前に服着て写真撮ろう!おばちゃんも喜ぶよ〜!と言ったら

割とすんなり着てくれました。可愛かった目がハート

着たらめっちゃはしゃいでましたけどw






そんなこんなの、我が家のクリスマスでしたサンタトナカイクリスマスツリープレゼント



♪A very Merry Christmas and a Happy New Year♪