3歳のお誕生日の詳細について記録しておきます鉛筆
いつの話だよっ!はい、8月です。



去年の2歳のお誕生日は妖精さんで療養中、
今年の3歳のお誕生日は発熱で体調不良…なんてこった泣き笑い


でも、本調子ではないもののそこまで酷くはなく
無事にお祝い出来てよかったキラキラ


1→2歳の時は、もう赤ちゃんじゃなくなるの!?って
名残惜しいような何とも言えない淋しい気持ちになりましたが、
2→3歳は、いつの間にやらこんなに大きくなって〜あらまぁひらめきみたいな
気持ち的にはあっさりとしたものでした笑い
満3歳入園と七五三の事で頭がいっぱいだったのもあるw



3年間、思い返せばあっという間でしたビックリマーク
無事に元気に大きくなってくれただけで十分よニコニコ飛び出すハート





飾り付け



1歳2歳のバースデーで使った物と、

新たに買った下記の物を使いましたハートのバルーン

90cmのナンバーバルーンは

やっぱりインパクトがあって可愛い音譜

去年に引き続き購入。色もいい感じでニコニコ



 


 



バースデーケーキ&バースデープレート



今年もナンバーケーキにしましたバースデーケーキ

でも!スポンジを焼く元気はなく、
イオンで買った既製品のスポンジを
3の形に切り抜いて作りました。
クリームは、一番簡単に作れるバターチーズクリームで!

それに、マスカットと
イオンの冷凍のブルーベリーとミントの葉、
業務スーパーの冷凍のマカロンで飾り付けキラキラ
ミントの葉を入れたお陰で、
去年よりしまった感じでオシャレに仕上がりましたグッ



インスタで花束プレートなる物を見て
素敵だな〜!と私も作ってみました。
プケッティチックなセリアの花柄のクッキングシートを使って、
後は娘が好きそうな具材を適当に置いていっただけ。
でも、体調不良であまり食欲がなかったみたいで
殆ど食べてくれず。

Happy Birthdayのレターバナーはセリアの物です。



お誕生日プレゼント




パパ&ママからおすましペガサス


おもちゃのだいわのミドルキッチンとミニままごとセット(ホワイト)を持っているので

同じシリーズのミニ冷蔵庫とロールケーキロールケーキ

親が選ぶ誕生日プレゼントはこれで最後になるんやろな〜と勝手に決めましたひらめき



 


 



これは1年前から3歳のお誕生日にプレゼントしたいなと決めていました下差し

中に自分でシールを貼ったり絵を書いたり手形を押せたりします!


 



おまけ的な感じで、西松屋で見つけた

ミッフィーポーチうさぎ

あんまり使ってないけどw




パパからおすましペガサス


毎回絵本をプレゼントしてくれますニコニコ


 


 



じぃじ(私の父)からおすましペガサス


サイベックスのジュニアシートキラキラ

お誕生日&幼稚園入園祝を兼ねて買ってあげて!とおねだりしました指差し

チャイルドシートがもうパツパツになってきてあせる

サイベックスはやっぱりスタイリッシュでかっこいい!もちろん機能性もグッ

ベビーカーもサイベックスでした。

娘を守ってくれたお下がりのチャイルドシート、3年間お疲れ様でした♡

 

 


おばちゃん(私の姉)からおすましペガサス


七五三の着物ビックリマークこれもおねだりで。

1日だけだったけど、大活躍してくれましたラブラブ

 

 





バルーン&バースデーカードふんわり風船星


アンパンマンのバースデーカードと
キティちゃんのバルーン目がハート
バルーンは毎年送ってきてくれるので嬉しいですねキラキラ
2歳の時のバルーン、まだ玄関にあるわw




じぃじ(義父)からおすましペガサス

お金札束
後に、このお祝いのお金で
幼稚園の遠足用にベックマンのリュックを購入しました!
色はイエローで。
しっかりした作りで機能性もあり長く使えそうですグッ



飾り付けから、ナンバーケーキと花束プレート作り、
からの、写真撮影やら何やらで力尽き
大人のご飯は何も用意せず真顔いつもの事ですが。


夫がケンタッキーを買ってきてくれて
それを適当に食べました←
来年はもっと誕生日パーティーみたいに
ワイワイお祝い出来たらいいなビックリマーク


去年するのを忘れていた、ロウソクふー誕生日ケーキは出来ました拍手
でも、上手く消せなかったけどw
着ているホワイトのセットアップは petit main の物です飛び出すハート



後は、誕生日当日に
半年毎にしている手形足形をとったり
新聞の写真掲載もしました。
後日、リトミック教室のママさんから
新聞に写真載ってましたね!と言われて嬉しかったです♡
最近、新聞とってる人自体が少ないもんね。


誕生月に届く、こぐま社のバースデーカードもいつの間にやら3枚になりキラキラ
左から、1歳→2歳→3歳に届きましたラブレター
かわいすぎる目がハート
娘が触りまくってグチャグチャだけどw



しまじろうフォトブックもいつの間にやら3冊にビックリマーク
誕生日の記念に無料で作れるフォトブックですが、
こどもちゃれんじやってて何が一番良かったって、もしかしたらこれかもw
来年も継続するかどうかは悩み中〜。辞め時わからんw




長くなりましたが、
そんなこんなの我が家の3歳のバースデーでしたお祝いケーキ


3歳の1年間も、元気に健康に
沢山の楽しいことが経験できますようにキラキラ