振り返り記事です鉛筆



退院後、初めて娘を連れての外出です。

めちゃ緊張しました滝汗


1人で行く自信はなかったので…
主人が午前中仕事を休んで付き添いしてくれました。
こういう時、母親がいてくれたらな~なんて思っちゃいます…。



初めての外出なので、持ち物も何を持って行くか
先輩ママさんのブログを参考に。
オムツやお尻拭きや哺乳瓶や…色々持って行く物があって大変!


ミルクは、アイクレオの液体ミルクを持っていきました。
外出時用にと主人が見つけて買ってきてくれて。←よく知ってたね!私は知らんかったw



アイクレオ、哺乳瓶に移せばすぐ飲ませられるので便利ですね~拍手
荷物も少なくて済むし!
でもお高いので使うのは外出時のみ。
ちなみに、普段は粉ミルクは和光堂のはいはいを使ってます。


事前に自宅で飲ませてみたら、
娘は嫌がらずに飲んだので採用~。



2人(私と主人)いるので、抱っこ紐やベビーカーは使わず
退院時に使ったディモワのたまごマットおくるみにくるんで
交代で抱っこしてました。
ディモワのたまごマットおくるみ、めちゃ活躍してます!



そんなこんなで、いつ泣き出すかとヒヤヒヤしながら健診を受けましたが…
娘っこは特に問題もなく順調でしたキラキラ

体重/4,105g
身長/55.6cm
頭囲/37.8cm
胸囲/36.4cm


身長と体重を測る台の上で裸ん坊になったら
オシッコ漏らしちゃいましたが滝汗アチャー



私が甲状腺のお薬を飲んでいた関係で
娘の甲状腺の数値が若干基準値よりオーバーしていて
それの再検査もありましたが、数値は正常になってました拍手


後、K2シロップが処方されたので
翌日飲ませました。



診察自体はあっという間でしたが
待ち時間が長くて午前中まるまるかかりました真顔
ま、総合病院だから仕方ないか…。


病院にいる間はおとなしくしてくれてて助かりました。
帰ったらギャン泣きでしたけどね~アセアセ


取り敢えず、無事に1ヶ月健診が終わってホッとしましたキラキラ




出産後、娘と一緒の写真が全然ないので…
車内と病院でむりくり撮りましたw







娘、まんじゅうみたいだけどかわいいちゅー←親バカw