市の保健師さんの訪問がありました。


地域によって、助産師さんが訪問する所もあるようですね~。


体重・胸囲・頭囲の測定と
私の体調の事、今後の予定や市で利用できるサービスのお話など。
約1時間の訪問でした。


その間、娘はおとなしくしてくれていたのでよかった拍手



体重等の測定は退院後お初。
1ヶ月健診はまだだったので。


実は、出産後私の母乳の出が悪く
出生体重は3,340gだったのに、一時2,900g台まで落ちてしまってチーン


せっかく大きく産まれたのにしぼんじまったよぉーーー笑い泣き笑い泣き
うぉぉぉーーー!!!←吉田栄作風に叫んでみるw


母さん、自分を責めました真顔


その後何とか持ち直し、退院時は3,066gに。
(母乳の出が悪く体重が減ったので、即混合になりましたアセアセ)


母さん、少し安心したよ笑い泣き




で、保健師さんに測定して貰い…体重はジャスト4,000g!

\\いやん…はずかちぃ…//

退院時から33.3g/日増加で順調との事キラキラ

胸囲/34.0cm → 37.4cm

頭囲/36.0cm → 35.1cm  あれ?縮んでる…





保健師さんに、おとなしくして賢いね~と言われてましたが…
保健師さんが帰った後はギャン泣きでした真顔