平成30年度行事予定(直リンク)

http://www.nenkin.go.jp/service/seidozenpan/20150601.files/2018.pdf

 

日本年金機構は、年金に関する通知書やお知らせを発送する日程を事前に「年間行事予定表」として公開しています。
私の場合、(発達障害7月診断書提出1年更新)の場合、10/4(木)に年金振込通知書・支給額変更通知書とある。

おそらくその10/6(土)までに自宅のポストに何か結果が入っているのではないか。

ちなみに去年は、2017/10/6(金)に更新の書類が到着していました。

なお、2ちゃん(5ch)の情報によると、落ちた場合は封筒が来るとのこと。

 

オーディオ環境は、MDR-1AM2を検討したが今一つだったのでATH-SR9を購入。

イヤホン沼・ヘッドホン沼は外耳炎の影響もあり、ひと段落かもしれない。

MDR-1000Xもノイキャン機種であるが有線で聞くとかなり音が良い。もっと音質が欲しくて周囲の雑音が低いときはATH-SR9をつかう。

(たぶんWH-1000XM2もおなじかと)

 

障害者雇用と年金が両立できればそれに越したことはないが年金だけではやっぱり少ない。

 

とりあえず、PCのコア数増やしたい。インテルのCPUは伸びそうなので

 

 

どうでもいいけど、障害者手帳2級で医療費免除になる自治体が羨ましい。

私の場合は(埼玉のどこか)、1級からしか免除にならないので。

2か月で1.5~2万浮くと思うと大きい。