こんばんは♪





Dr.福ギョウキングです😄




突然ですが、




 TODAY'S
 
成長曲線って知ってますか?😁




人が新しいことにチャレンジするときの





時系列を表すグラフの線のことです。






y=ax2(axの2乗)の曲線が




成長または、目標達成するために





たどる道のりなんです。




因みに y が成功の状況、度合いで、




X が時間(努力している時間)




なのです。




しばらくの間は成長が平行線か微増して進み、





ある時を堺に急成長するのです。




チャレンジが三日坊主で終わるのは





低成長の時期を乗り越えれないからなのです。




ここで大事なのが






この a が何か?




です。




それは、




『どうしたら?』     『なんで?』って考え行動した事なのです。



つまり、





「こうしたらどうだろう」って考え行動して、





失敗したり上手くいかないときには





「なんでだろう?」をどのくらい考えたか。





これが a の値に相当するのです。




a の値が大きくなればなるほど




赤線、黄線のように





成長するまでの時間が短くなるんです。




また、




成功した人や良いやり方をマネすることも




a の値を大きくします。





モチベーションが下がったり、




諦めかけているときは





是非、成長曲線とa の意味を思い出して下さいウインク





って前置きなんです。





この前、メカドックのナベさんのマネをして




チューンしたマシーンなんですが、






こんな感じで遅い😭




現状のマイカーも







ライバルカーには勝っているんですけれど




遅い‼️




何でだろう?😭