こんばんは♪




Dr.福ギョウキングです😄




昨日は娘と朝からサンドウィッチ🥪を作り、




知り合いの畑でいちご狩り🍓









プロではないんで虫喰われがあるものの




見事ないちご🍓




そして甘くて美味しい😋




しかし私の心の中では、




17時より母と外食に出掛けるので(母の日なんで)




それまでになんとかミニ四駆を走らせたい




って気持ちがあったんです🤭




けれど、




妹が実家に帰って来ていると知り




雑談を長くしてしまいもう16時!




焦って模型屋さんに行くと




なんと今日はレースをしているので




一般は遠慮して貰っているとの事。




そして、レース後コースを新しくするとの事。




ダブルショック😨




現状把握が出来ない。




しかし、会場ではレースが終わっていたので




常連さんに頼み込み、




なんとか走れることになりました。




新しいモーターにして




頑張って作ったマシーン😉




このコースでは、




計算上では18秒台にはなるハズ。




コースアウトしなければ。




なんて意気込んでいたんですが




惨敗😅







コースアウトどころか




前回の現状把握の21秒72から




1秒も早くなっていない記録。




遅い‼️




悔しい😫




常連さんも見守る中、恥ずかしく




いや、それより悔しくて…





こんな気持ちのときは





私は口角を上げ




言うセリフがあります。




 TODAY'S
 
さて、面白くなってきやがった😁



これは、次元大介の名台詞なんです。





ピンチのときや



今回のような敗北感が出たときに使うと




逆にモチベーションが上がる⤴️




魔法の言葉なんです。




冷静に考えると、




いや考えるまでもなく大失敗をしてました。




電池🔋を交換し忘れたんです😅




しかも前日に軽くモーター慣らしみたいに




30分くらい使っていた




前々回の現状把握のときからの




普通のアルカリ電池だったんです。




次回はコースが変わります。




それに今回のようなコースなら




マスダンもブレーキも要らなかったかもしれません。





なんか面白い方法を考えて





再チャレンジしますウインク