こんばんは♪





Dr.福ギョウキングです😄






連休最終日に






 TODAY'S
 
椿大社に行きました〜‼️😁











熱田神宮と同じで





鳥居⛩️をくぐると





すごく神聖な空気になります。





ただこの日は




風が冷たく





お天気雨がパラつくなどで





寒かったので





気候も手伝ってなのかな?





毎年恒例なんですけど





ここで『おみくじ』を引きます。





私は「吉」でした。




で、このおみくじは






暗示の小物と、漢字一字があるんです。







『熊手』



熊手は「かっこめ」「はっこめ」といわれる





神様の分霊なんですってびっくり





運や財をかき込む掃きこむといった縁起を





かついでいるんだって!




で、漢字は








『命』




でした。





「当たり前への感謝が大事」




ってことですよね〜😊




今年も良い年になりそうですウインク