こんばんは♪





Dr.福ギョウキングです😄





今年もクリスマス🎄がやってきました。





昨夜ちゃんと私もサンタ🎅




やりましたよ〜😊





 TODAY'S
 
メリークリスマス‼️〜ミャンマーより😁



なんで、ミャンマー🇲🇲からかって言うと、




話は去年にさか上るんですけれど、




当時、小学4年生の私の娘は、




なんとまだサンタクロース🎅を信じているんです。びっくり





で、去年も気付かれないように





夜中に娘の枕元に





プレゼント🎁を置きに行ったんですけれど、





クリスマスツリー🌲のそばに





置手紙があったんです。





 


サンタクロース🎅は外国人だと思ったのか





英語で書かれてました。(スマホで翻訳したらしい)




手紙と皿の上にお菓子とにんじん🥕があり、




「サンタさん、トナカイさんいつもありがとうございます😊




お菓子を食べてください。




にんじん🥕はトナカイさんの分です。」




って。




私はそこから1時間くらい悩みました。





正解がわからないからです。




何もしないのがいいのか?




英語で返事を書くのか?



トナカイの足跡🐾でごまかすか?




私は字が下手くそで、アルファベットもダメなんです😅




そこで、





ミャンマー語🇲🇲で書いたらどうか?




って閃きました。






ミャンマー語で




「ありがとう」って書いたんです。




図形みたいな文字なので




私でもなんとかなりました。




ところが、朝 手紙を見た娘は





スマホですぐに解読し、





サンタさんはミャンマー人だーって





騒いでいるんです。




スマホって凄いですねびっくり





そして、今年 5年生の娘。





奇跡的にもまだ信じていて、





手紙もまたありました。(今回は日本語で)







私はお菓子をいただき、




また、ミャンマー語で





「ありがとう」と




「またね〜」




って書きました。







ちなみに、




なんで




『この家より』




って書いたの?





って聴くと




個人情報が漏えいするとまずくない?





って言ったんです。(大人っぽい意見)😆





子供なんだか、大人なんだか分かりませんが、





信じている限り





サンタを続けたいですねウインク




私にとってはかけがえのない




幸せな時間でした。照れ