こんばんは♪





Dr.福ギョウキングです😄





物事って、よく考え方次第だ!





って言いますよね。





見方を変えれば!





とかもよく聞くんですが、





その仕組みが




 TODAY'S
 
ABC理論‼️😉




なんです。





ABC理論とは





『出来事A』✖️『潜在意識の情報B』🟰『思考や感情C』




で表されます。




例えば、ラーメン🍜を




ズゥズズーって音を出して食べます。(出来事A)



日本人の場合は、



ラーメン🍜を音を出して食べるものなんで、

(潜在意識の情報B)



美味しそう!😋




とか、ラーメン🍜が食べたいなぁ!




って言う(思考や感情C)




になるんです。




ところが、



食べ物は音を出して食べてはいけない!




静かに食べるのがマナーだ!




というような




国や家庭で育つと




潜在意識Bの情報が




音を出して食べるのはダメだ!




というように、マイナス的になるんです。




なので、




思考や感情Cが



ラーメン🍜を音を出して食べるのが汚い!



とか、



育ちが悪い!



というようになるんです。




長くなりましたが、



要は、



潜在意識の情報を変えると思考が変わる‼️





これが言いたかったんですウインク





ABC理論って面白いですよね爆笑




この理論




いろいろ考えてみたいです。