おはようございます♪




Dr.福ギョウキングです😄




帰宅しているときに、




カレー🍛の匂いがして、




夕飯を、カレー🍛にした事って




ありませんか?




子供の頃、10回ゲームをやりませんでした?




例えば、



「みりん」って10回言って!と言われ




「みりん、みりん、みりん…」と言い、




「じゃあ鼻の長い動物は?」と問われ、




「キリン」と答えたことありません?




正解はゾウ🐘ですけれど。




これを心理学では





『プライミング効果』って言います。




先に受けた刺激がその後の、




判断や行動に影響を、与えるんです。




そこで



 TODAY'S
 
簡単に性格を変える方法!😆


プライミング効果で、




性格って変えられるんです。




もっと明るくなりたい!




もっと優しくなりたい!




もっと自信を持ちたい!




など思うところはいろいろありますが、




「こう言う性格だから」




なんて諦めなくていいんです。




カレー🍛は嗅覚、




10回ゲームは聴覚ですが、




視覚を利用するんです。




どうすれば良いかというと、




家の目👀に入りやすいところに




張り紙をするんです。




優しくなりたいなら





「親切」とか「人に優しく!」とかです。




明るくなりたいなら




「笑顔」とか「笑い」とかです。




自信を持ちたいなら





「勇気」とか、それこそ「自信」でも良さそうですね。



毎日見ることによって、無意識下に




張り紙の情報が入るんです。




するとプライミング効果によって、




そのように行動するようになるんです。




そうなると性格も変わるんです。




手間がかかるのは





張り紙を貼るだけ!




簡単に外側から性格を変えることが出来るんです。




やってみる価値はあると思いますよウインク