スーパー乾燥ガサガサ手のわたくしですが

ただいまアカギレの連鎖に次ぐ連鎖で手が絆創膏だらけになっております

ついに右手の人差し指の先がアカギレしました

 

何をする時にも使う部分なのでめちゃめちゃ辛いです

今も痛みをこらえてキーボードを打っております

ならやめろよ笑い泣き

 

いろいろ試したけど乾燥肌にはニベア最強

 

どーも

ジーナmamaです

 

昨日のブログで

「友達いない」とさらっと暴露した私ですが

ちょうど同じタイミングで私の大好きなちゅいたんママさんのブログで

友達できない理由を書かれていて

 

そうそう!そうなの~笑い泣き

ってなったんでリブログさせてもらいました

 

 

 


 

 

ほんまこれこれ~

私はお喋りしたいの!

だけどとんちゃんの目が離せない

話が乗ってきたところでめっちゃ構って攻撃される

 

たっちゃんのサッカーのお迎えの時とか

めっちゃみんなで集まってお話ししてるのを横目で見ながら

とんちゃんと遊具で遊んでます

 

あ~ 話に入りたいと思いながら

ちゅいたんママさんの表現をお借りすると

「お取込み中のママ」になってしまってるんよね。いっつも。

う~ さみしい。

ランチ友達とか欲しいわ。切実!

大人とゆっくり話がしたいの~私は!

 

そうそう、園のランチ会で以前びっくりしたことがありました。

 

基本食事はゆっくり食べるなんてできないので早食いになっちゃうところはあったんですが

とりあえず食事全部食べ終わったけど物足りず

デザートまだかな~って周りを見回したら

 

みなさん

「ちょっと量多いよね~。すごいボリューム。」とか話をしてはって

まだまだ半分くらい残ってて

 

うそやん!と思って前に座ってるすごいスリムなきれいなママを見たら

3歳くらいの子と半分こしてるにも関わらずけっこう残してて

 

さらに

「お腹いっぱい!こんなに食べたらもう晩御飯いらないよね。」って言うてはったDASH!

 

晩御飯はさすがにいるやろ!って総ツッコミはいってましたが

私このママさんの何倍ご飯たべてるんやろ笑い泣き

 

スリムなのにはやっぱり理由があるんやな~

私が痩せへん理由はやっぱり食べ過ぎなんや!と判明しました

 

判明はしたものの、食欲とわがままボディ―は止まりません

 

スリムな体系とママ友はいつ手に入るのかな~

 

さて、先日鼻血がでるかと思うほどの高額お買い物をしてしまいました。

また今度紹介させてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いいね!や読者登録ありがとうございます!

 

 

 

 

転勤族の家造り記事はこちらから

 

転勤族が家を建てるきっかけ

家を建てて失敗したところ

ハウジングセンター巡りとメーカー選定

ハウスメーカーの決定

ダイワハウスは契約上手

ダイワハウスの契約後の流れとプランニング

ダイワハウス1年点検と換気扇掃除

家を建てた時につけてよかったもの

家を建てる時にやらかした大誤算 前編

家を建てる時にやらかした大誤算 後編

キッチンについていて欲しかった機能