雨の日 おまけ


雨の中の自転車は顔が濡れる!
どうしたって濡れるでしょ。
と思っていましたが

周りを見て
サンバイザーをすれば良いのだと
わかりました。

しかしなかなか買いに行けず

大雨になってしまいました。

仕方なくカッパの帽子をきゅっとつぼめて
朝保育園に送っていきました。

それでも濡れます。。。

自転車用のレインコートなどは買っておらず
ゴルフ用の上下カッパを着ています。
恥ずかしいからちゃんとしたのを
買いたいなーと思いつつもったいない精神で、、
まだ買えていません。



保育園のお迎えの時は

お店でご自由にどうぞと配っていて
子供が喜ぶかなともらってきた
フェイスシールドがあることに
気付きました。

これを付けて自転車に乗ったらいいのでは?

とりあえずやってみよう。


顔全体を覆ってくれるため濡れません。
しかしすぐに曇ります。
拭いても拭いてもすぐに曇ります。
自転車漕いでたら顔も呼吸も
熱くなるのでしょうか。


保育園の先生は
おもしろい使い方ですね〜と言ってくれました。


その後も自転車で走り出すと
曇って見えなくなっては拭きの
繰り返しでした。



結果
曇ってよく見えないためイマイチでした。
そしてやはり恥ずかしいです。
どう見えているのかわからないですが。
サンバイザー買えない人。
フェイスシールド付けて自転車乗ってる変な人。


サンバイザーを買おうと改めて思いました。
100円ショップとかに売ってるでしょうか。
すぐに安く済ませようと考えてしまいます。



ポニーに乗る息子
今までは怖がって乗れませんでしたが
初めて乗れました。成長ですね。