アメリカに来て

びっくりしたことの1つは、



アメリカ人の歯が

ほんとーに綺麗目がハート



噂では聞いていたけど

ほんとに綺麗!



芸能人並に綺麗



でも息子たちの

歯の矯正は



大人の歯が全部生え揃ってから

やったらいいんじゃない?って

思ってた!



だって今やっても

大人の歯が生えて来たら

また歯が動いちゃうしと

思って。



でも

通っていた歯医者の先生(日本人)に

矯正をすすめられた小4長男。

 

 

今のままだと

大人の歯が

生えてくるスペースがないから

 

 

近い将来

歯を抜くことに

なっちゃうよと。先生

 

 

今から始めれば

顎を広げる矯正だけで

済みそうだよと。先生



なるほど。



確かに

おとなになってから

矯正を始めた場合

歯を抜くイメージ!



私も大人になってから

矯正をしたのだけど

確か、、、

親知らず含めて

8本くらい抜いた気がする悲しい



そう思うと

できれば抜くのは避けたいかも。。

と思って



まずは

見積を出してもらうことに

したのだけど、



顎を広がるための

矯正だけで3800ドル

かかるとのこと。

 


それが安いのか

高いのかさっぱりわからない真顔



今まで矯正を

考えていなかったから



(仕方なく)日本語が通じる

日本人先生の歯医者に

お世話になっていたのだけど



もし矯正をするのであれば

歯の国アメリカで

アメリカ人先生の

歯医者で受けたい!



英語は話せないけど、、、

勇気を出して

アメリカ人の歯医者に

行ってみることにしたのだけど


 

これが大正解だったニコニコ




初回は

夫について来てもらったのだけど



どうやら

通訳サービスもあるし(無料)



しかも費用も安かった!!



顎を広がる矯正をしたあと

一般的に知られている

歯列矯正(歯の表面にワイヤーをつけるやつ)

もしてくれて、



そのあと歯並びを維持するための

マウスピースも作ってくれて



3200ドル!



日本人先生のところより

だいぶやすい目がハート



歯の矯正も

入っている保険によっては

保険会社がカバーしてくれるから



歯の矯正を考えているなら

確認してみるといいかもニコニコ



我が家の場合は

保険会社が50%負担してくれるから



実質負担は

1600ドルでした!



どうしても日本人がいる病院を

選びがちだけど



現地の評判のいい病院にいくのが

いいのかも!と思った経験でしたニコニコ



イベントバナー