愛媛に来て思うのが、本当に農作物が美味しいということです。



宇和島市・三間の「みま米」。
夫がここの道の駅に寄ったとき、このお米を使ったおにぎりを食べたら、ものすごくおいしかったそうで、新米を買ってきてくれました。




内子町産の栗。
こんなに入って300円……お願い




こちらも内子町・五十崎(いかざき)産の種無しピオーネ。

この大きさ……❗️



小粒みかんとそう変わりません。
ピンポン玉くらいあります。
さすがにこれは安くは売っていないので、一房丸ごとは買えず、ばらした粒がパックに入っているものを買いました。


この内子町というところは、盆地なので蜜柑ができないのだそう。
そういうことを教えてもらうのも、とても楽しいのです。