2024.5 GW SEOUL | 東京で生きる転勤族妻の日々

東京で生きる転勤族妻の日々

西へ
東へ
数年間あちこち転勤生活
やっとの思いでホームに帰還

昨年5月に発券したソウル発アメリカのチケットが今回のソウル行きで最後


帰りは有償の大韓航空の成田着

2023年のGWは雨で寒かったですが、2024年は天気に恵まれて暑いくらいのソウルでした


1日目は朝4時半起き、5時半に家を出ました

羽田行きのリムジンは満席

羽田について、JGCカウンターでチェックイン

保安検査抜けたら7時前で、サクララウンジに直行

ラウンジもかなり混雑、カレー食べて歯磨きして、お水買って免税品買ってたら、搭乗が始まっていました

金浦に到着して、入国もスムーズ、たしか11時前だったと思います

12時すぎには明洞にいました


早く着いてまだまだ元気でしたので、聖水にいきました

駅前はいたって普通(失礼)

ですが、ちょっと歩くとイケイケなお店が点在

若者も多くて、人気のお店は大行列でした

私の目的はメガネ

吟味して購入








夜は明洞のチキンストリートの空いてる店でチキン三昧、その後は昔からお世話になっている先生のエステでゴリゴリマッサージ受けて、即寝


2日目はソウル3大焼肉の一つ、夢炭の予約からスタート

10時半前に店につき、11時前からQR読込してウェイティング、35番目でした

待っている間、国会議事堂(ヨイドの隣)の

NoBrandで買い物して、三角地に戻って13時半前に夢炭に入店

私的には昨夏行った金豚食堂より、夢炭のほうが美味しかったな

食事後、またヨイドのヒュンダイに行きました

NIKEで日本では売り切れの新作のサンダルの在庫があって、夫に買ってもらいました

夜はあまりお腹が空かず、さっぱり冷麺で

最近増えている明洞のマートでまたお菓子を買って早めに就寝








3日目は雨

明洞のクリニックを予約していたのですが、時間的に無理と思い、2日前にキャンセルしたので予定無し

カフェで食事して、キンパ買って、部屋でダラダラしてチェックアウト

ソウル駅までタクシーで、都心ターミナルでチェックイン

荷物としばしの別れ


仁川のコンビニでラーメン買う



コリアンエアは到着30分遅れで、1300円バスの銀座行き最終になってしまいましたが、無事帰国


2泊3日、たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん買い物して、楽しいGW