2023-2024 年越しwdw 1日目 | 東京で生きる転勤族妻の日々

東京で生きる転勤族妻の日々

西へ
東へ
数年間あちこち転勤生活
やっとの思いでホームに帰還

朝7時のバスに乗り羽田へ

JGCカウンターでチェックイン、荷物預けて出国

出国の荷物検査はそこそこ行列で10分以上は並びました

今回は免税店行く前に過去の旅行で残っていた外貨で都内の外貨両替機で出来なかったもの(お札のみ)を日本円に両替。1000円にもならなかったですがスッキリしました

免税店で必要なものを購入し、サクララウンジでカレー食べました




いよいよ搭乗

前回2016年は往復ともエコノミーでしたが、やはり長距離はキツく、今回は往復プレエコ

機内食も美味しかったし、席も広いし快適

約12時間でダラスに到着





入国審査はそこそこ並びましたが、荷物受け取り、税関はスムーズ

アメリカンのラウンジで軽く食べてターミナルDからBに電車で移動

ダラスからオーランドまでは2時間半くらいだったかな?カイロの暖かさがさすがに切れて寒かった

こちらはエコノミーで3-3でした





オーランド空港内のミアーズコネクトのバス乗り場までもスムーズでしたが、バスに乗り込んでから少し待ちました

いくつかのホテルを経由して、我々の泊まるオールスタームービーに到着


前回無償提供だったマジックバンドは今回は購入制度になっていたのは事前に知っていましたが、購入せずに、カードキーをいただきました

オールスター、めちゃくちゃ綺麗にリノベーションされてました

ほぼ寝るだけなので十分です

さらに電子レンジも貸していただきました


到着したのは夕方ですので、この日はUberでトレジョまで行き、お土産用のお菓子や野菜不足になるのでサラダ、ジュース、ヨーグルトを購入

(Uberは片道22ドル程度)

部屋に戻って、買ったサラダや持ってきた日本食を食べ、明日に備えて早めに寝ました