英検1級二次試験対策、、その後 | 2019年サピックス一筋で中学受験

2019年サピックス一筋で中学受験

自身が中学受験を経験したママの、娘の2019年中学受験の記録。

5年生の途中から入塾、偏差値30半ば→50半ばまで上げました!

現在、鉄緑会に通い次なる大学受験に向けて頑張ってます!

夫、単身赴任
私、フルタイム

ワンオペでも頑張ります♪

1月から通ってる英検二次対策の某大手英会話塾。まだ2回目だけど、すごくいいです。


1回の授業で、本番さながらに5つのトピックからひとつ選び、本番と同じように回答するという実践演習。だいたい40分授業の中で2回転やるそうです。


こちらの英会話塾、噂通りやっぱり先生のクオリティが高い。

サラリーマンがよく通うだけあって、商談やプレゼンで使えるビジネス英語や話法など得意としてるようで、1級の面接にはこれらのスキルが必要のため、やはりこちらに来て良かったと思いました。


たまたま通ってる校舎が本部も兼ねてる校舎のためか、どこかの会社かと思うくらい綺麗で広い。

受付も高級感もあるし、生徒さん(ほとんどサラリーマンだけど)や先生もなんだかちゃんとした(漠然ですみません)方ばかりだし。


やっぱり意識高い系の方々が通うんですかね?


先生はとにかく

「Great!」連発で褒めまくってくれるそうです。今のところダメ出しもなくこのままで問題なさそう。


今回通ってみて、面接のコツや受かるための「受け答え」などのノウハウを教えてもらいました。

ただ話すだけではダメで、ちゃんと受かるためのコツがあるそうです。


それは確かに知らなかったー。

何となく一生懸命に、とにかく沢山話せばいいのかと思ってました。


でも1級は違うみたいです。相手への伝え方や話す内容までちゃんと見られるんですよね。


どうにか受かるといいなー。