ゆいもんかroomくまクッキー下矢印



私が働いている
7ヵ月の間に
その職場で
2回も派遣切りを目撃しました不安



二人とも
私より前から働いていた方で



一人目は
まだ勤務3ヵ月目で
切られてました



理由は使えないから泣き笑い



私とは違う部署の方だったんですが
同じくらいの主婦
未経験の方でした



その職種は
未経験じゃ厳しいと思うなぁ
と見てたら



案の定、全然できなくて
いつも怒られている…
見ているのが辛い真顔



と思っていたら
速攻契約切られてました
(未経験採用しなきゃいいのに)



二人目は
1年ほど働いていた
同じく主婦の方で
人員調整で
契約切られてました



7ヵ月の間に2回も
派遣切りを目撃すると思わず
少しびっくりしました



派遣の世界
厳しいです



本人から
「契約切られちゃった」
と報告を受けた時の
返し



「えー!?○○さんいないと
困りますー!寂しい!




以外の
上手い返し
教えてください



次回はなぜ派遣社員を
選んだか
です