こんにちはにっこり



まずランドに着いたら毎回必ず最初に乗るものは



イッツ・ア・スモールワールド目がハート







息子が「小さな世界で京葉線の駅名を歌う」
みたいなYouTubeが大好きで

乗りながら京葉線の駅名歌ってます笑

とっても小さい声で歌ってるので
周りの方を夢の国から現実世界に引き戻してはいないと思います泣き笑い



小さいお子さん連れなら必ず乗るアトラクションですよね飛び出すハート
4月にコレが休止していたので、再開してから行きました🏰
チケット取る前に営業時間や休止アトラクション情報は必ずサイトでチェックしてます



息子の身長107センチ立ち上がる



身長的にランドでは全部のアトラクションに乗れるんですが
ジェットコースター系も
暗いところも苦手ボーイなので



3大マウンテンはまだ乗ったことありません



ガジェットのゴーゴースターはギリ乗れる
フィルハーも飛び出してくるのがこわいのでメガネはかけず
だいたいの乗り物は隣でわたしがぎゅっとしていないといけない笑




でも今回息子新しくチャレンジしたアトラクションがありまして!




それが
カリブの海賊ドクロ
ホーンテッドマンションおばけくん



一応乗る前にどんなアトラクションか説明してから乗るようにしてるので
海賊とおばけと暗闇の話を聞いたら今までは断固拒否で笑



トラウマになっても嫌なので、無理に乗ったことはありませんでした



しかし今回は初挑戦!



エサに使ったのは、ずばり



スーベニアメダルーーー目がハートコインたち







大好きなんですよね〜
行くたびにすごい増えていきます
ミッキーがホーンテッドマンション怖がってる〜😆かわ♡




息子がこわいと思うアトラクションにチャレンジできたら1枚ゲット〜‼️‼️
という約束で
毎回やってたんですが
なんだかんだ毎回7、8枚ゲットして帰ることに…💦




今回は〜なんと〜特別に〜
2枚ゲットになりますー‼️‼️



って言ったら珍しく乗ってくれた笑



乗った後の感想は
カリブの海賊ドクロナイフ
海賊見るのは楽しかったけど、もう乗らない!ザブーンこわかった大泣き


ホーンテッドマンションおばけくん
「長い」



でした笑



一応乗る前にもザブーンと少し落ちるよと説明はしていて
ザブーンの前にいま来るよって言って
ぎゅーっとしてあげてはいたのですが、ダメだったそうです笑



カリブの海賊わたしが結構好きなのでまたしばらく乗れないと思うと残念です真顔ガーン



他に今回乗ったアトラクションは



キャッスルカルーセル
ガジェットのゴーコースター
モンスターズインク
ウェスタンリバー鉄道
バスライトイヤーのアストロブラスター
フィルハーマジック
ピノキオ


でしたニコニコ




到着した時にベイマックスのスタンバイパスはもう無くてプーさんは休止中
あとはコンスタントに30分待ち以上だったので諦めました知らんぷり








食事やショーの話はまた次回〜



ではまた〜ニコニコ



こちらも是非↓


息子愛用ハットハイビスカス浮き輪