お漬物仕込みました | yananaの弁当日記 その②

yananaの弁当日記 その②

娘のお弁当、日々のご飯中心のブログです。たまにボヤキあり…。家族は、パパさん、社会人の息子と娘、中学生の末娘の5人家族です。お仕事は給食のおばちゃんをしています。 

今晩はお月様

本日2回目のUPですウインク



今朝

おチビちゃんの登校に合わせ

ワンコの散歩わんわん

帰り際

産直野菜の販売所を覗く

ちょっと時間が早かったので

大丈夫かな?と思いましたが

新鮮野菜をGETグッ

歩きだったので

重かった〜アセアセ



★ 大根 3本 500円

大根は店頭に無くて
畑から抜いて来てくれましたウインク


★ 大玉白菜 300円
★ 小松菜 100円
★ ブロッコリー 200円

購入後
早速仕込み…


★ 大根の葉の野沢菜漬け風


★ 糖絞り大根
3本全て漬けましたグッ


白菜は
半日程天日干し
少ししんなりさせます
その後
樽に漬け込みますウインク

ここ最近
白菜キムチが多かったので
今回は
普通の白菜漬け


これが始まると

いよいよ年末が

近づいてくる〜ダッシュ


では…バイバイ