運動会弁当 | yananaの弁当日記 その②

yananaの弁当日記 その②

娘のお弁当、日々のご飯中心のブログです。たまにボヤキあり…。家族は、パパさん、社会人の息子と娘、中学生の末娘の5人家族です。お仕事は給食のおばちゃんをしています。 

またまた
こんにちはまいどー!!

今回の運動会
土曜日のはずが延期
日曜日となりました

2回も
お弁当作っちゃったよ~あせる

土曜日
延期の連絡が来た頃には
デザートを残すのみ…えーん

ちなみに
こんな↓お弁当でした


このお弁当の
空いている所に
グリーンサラダを詰め
三人で
釣りに出かけたましたフグ

しかし
このお弁当
唐揚げ塩辛いし
だし巻き玉子も味濃いし
お握りを
お弁当箱に入れない様にしたら
おかずの量は多いし
しっくり詰められないし
納得いかなかった~汗

そして本番
日曜日の運動会弁当



☆ 運動会弁当



☆ おかず&デザートの部

,・ ハンバーグ
・ 茹でブロッコリー
・ さつま芋の素揚げ(お花&星)
・ 鶉の味玉&ミニトマト
・ エビフライ
・ いんげんの天ぷら
・ 焼売

・ コールスローサラダ
・ ブドウ


☆ お握り&サブおかずの部

・ ウィンナー
・ 茹でスナップえんどう
(ドレッシング和え)
・ 漬け物

お握りは…
・ 焼きタラコ
・ 梅&ちりめん
・ 青菜&ワカメ

前日が唐揚げだったので
メインを
ハンバーグにしました

いつも通り
お握りを俵型にし
お弁当箱に詰めたので
量も適量
詰め方もバッチリでしたOK

来年のために
ブログに覚え書き!!

では…バイバイ