前回、保育園のお友だちと

楽しそうに遊ぶ我が子を見て、

働くことを決意したエピソードを紹介しましたが…





保育園探しも転勤族はほんと大変驚き


認可保育園なんてとっくに申込み終わってるし!


認可外保育園も相当探したけど

まあ見つからず…


保育園激戦区だったこともあり

無理は承知の上で

なにか他に方法はないかと

役所に相談に行きました。


もう私も切羽詰まってたので

半泣きで「なんとかなりませんか」

ってやばーい状態だったと思いますネガティブ  


そのヤバさが伝わったのか

認可保育園での

一時預かりを受け入れて下さいました泣くうさぎ


おかげで一番しんどかった時期を

保育園の先生方や、

保育園のお友だちに支えられながら

乗り切ることができたんだと思います愛


あの時の先生方には足向けて寝られないニコニコ


保育園でお迎えの時に会うママさんとも

その場で「お疲れさま!」って

お話するぐらいの人ができてきて。


心から話せるママ友がいないって

さみしさは残るものの、

仕事の忙しささや、

家事、育児のバタバタしてた時期でしたね無気力


あの頃の自分に言えるなら、

「心配すんなドキドキ

幼稚園入ったら、めちゃママ友できるからニコニコ

って言ってあげたい!


そんな幼稚園時代は次回に〜