転勤族ママとして、
学校の先生やママ同士の挨拶など

はじめましての時の服装って迷いますよね驚き


私が気をつけてるのは

とにかく清潔感!


お洒落かトレンドか 

なんて二の次で


とにかく清潔感! 


シミはないか

襟ぐりの汚れ

袖口の汚れ

糸のほつれ…


初対面のその印象って強烈に残りますからねえ煽り


私は初対面の方がいる時は

こんな感じの服装が多いです


 

 

ランチ会なら

上半身しか印象には残らないので

とにかく清潔感のある白トップス

ニットなら目の詰まったハイゲージのものをチョイス


あわよくば、レフ板効果を期待ニコニコ


年々、首が短くなってるもので

Vネックはか欠かせません!


他の方も同じ感じです。 


以前、学校の懇親会があってイタリアンランチに参加したときのこと。

その土地では有名な転勤族だらけの学校。


その時、私も含めて同じテーブルのママさんたちの服装と言ったら


みーんなテロンとした生地(アセテート素材とかね)の白無地のVネックに小振りなネックレス笑 


まさにこんな感じ


 

 

この手のトップスは転勤族ママには必須なのかも。

この春、はじめましてのご挨拶が増える方にオススメです飛び出すハート