引っ越しが決まったって話をすると

ほとんどのお友達は

「ええー!そうなの?淋しくなる~残念泣

って声をかけてくれます。

 

でもたまーに

「いいなあ、羨ましい!スター

って言ってくれる人もいるんですよ。

 

なんで?と聞くと、

 

「転勤で引っ越すでしょ。

 

全く新しい場所で新しい自分になれるから。

 

人生リスタートできるんだよ!」って。

 

確かに…!驚きと思いましたね。

 

 

煩わしい人間関係があったとしたら、

「夫の転勤で引っ越しで…」の一言で

はい、イチ抜けた!ってできるし。

 

仕事辞めたいけど抜けられない状態だったとしても、

「夫の転勤で引っ越しで…」となれば

角を立てずに退職できる。

 

新しい土地で

新しい自分をデザインしていく感じでしょうか。

そう考えるとなんかワクワクするようになりましたニコニコ

 

例えば…

お友だちは少なくていいから気の合う人だけで、

仕事は新しいことにチャレンジしてみようかな、

寒い土地だから素敵なコートを新調してみようかな、

暖かい土地だから趣味でサーフィンとかしてみたいな、

 

色々と大変なことはもちろんあるけど、

とらえ方を変えてみると

転勤での引っ越しって

人生をリスタートできる貴重なチャンスなのかもしれないですね。

 

今春、転勤で新しい生活に不安があるママさんに

ちょっとでも

「まあ、転勤族も悪くないのかも」って

伝わるとうれしいです♪