新居が決まったら

あとは流れに沿って粛々とこなしてきます。

 

感情はなし凝視

 

とにかくリストに沿って機械的に行う

これがコツです合格

 

その為に、なにをするべきか

あらかじめリストに書き出しておきます

 

 

【引っ越しのご挨拶】

学校

習い事

仕事関係

マンション大家さん

〇〇さん←お友だちの名前

 

 

【ライフラインなどの契約関係】

電気

ガス

水道

携帯電話会社

市役所で転居手続き

郵便局の転居届

保険会社へ転居の連絡

クレジットカードの転居手続き

DMの配送停止手続き

ライフラインは停止と新居の開始を同時に行いましょう

漏れがなくておすすめ!

 

ガス開始は立ち合いが必要な場合があるので

日程をあらかじめ考えておきましょう♪

 

 

【荷詰め関係】

粗大ごみの申し込み

引っ越し業者に段ボール手配

断捨離

 

 

お別れギフトの準備

ストックしている食材を消費していく

 

 

などなど

 

 

私がこのタイミングですでにやっていることは

新居のカーテンのサイズを確認して準備

 

転勤族向けの賃貸マンションだとカーテンは

量販店で売っている一般的なサイズのことが多いですが

まれに、

 

「やべ、ぜんぜん合わない…」

 

というカーテンサイズのことがあります。

 

引っ越しが終わっても、荷ほどきでバタバタで買いに行けず

とりあえず数日は

 

段ボールをカーテン代わりに目隠しした経験ありネガティブ

 

カーテンがない生活って落ち着かないもんですね

 

だから、とりあえず薄い白いカーテンだけでも

準備していると安心ですよ

 

以上、私の引っ越しやることリストでした♪

ご参考になれば嬉しいですニコニコ