転勤族ママはお仕事できない?

 

いいえ!できます!飛び出すハート

 

お仕事したいと思っているのなら、転勤族ママだってできます。

私も転勤に帯同しながらお仕事してきました。

 

今回は転勤族ママのお仕事事情についてご紹介しますね。

 

まわりの転勤族ママに人気のお仕事は、

 

大型ショッピングセンター(イオンさん、イトーヨーカドーさんとか)

コンビニ

ドラックストア

 

なんかの全国展開しているお店でパート。

 

またお引越ししても、その土地で同じお店があることが多いし

復職もしやすそう。

 

復職して、一からお仕事を覚えることないのも安心ですねニコニコ

 

 

 

学校給食や食堂の調理師さん

 

子どもが学校に行っている間に仕事できて、

学校が休校の時は自分もお休み

 

子どもの学校スケジュールに合わせてお仕事ができるのが魅力だそうにっこり

お料理のレパートリーも増えていいな、って思ってましたニコニコ

 

 

 

看護師さん、介護士さん

 

資格をお持ちの方、いいですよね。

どこの土地でも病院や介護施設はありますし、

比較的、募集は多くて、頻繁にやっている印象です。

 

勤務時間も平日短時間からOKだそうでママさん助かりますね。

 

 

 

 

派遣社員で事務

 

私もやったことあります。

 

お仕事の内容は社員さんのサポートが多くて、

それほど難しいものではなかったです。

とは言え、

これまでの経験を活かしたお仕事が選べるのでやりがいもありましたよ。

 

急な残業や休日出社も皆無。

子どもがいても安心でした!

 

契約にもよりますが、基本的に有期雇用なので、

もし次引っ越しってなっても職場にご迷惑をかけることがないですしね

 

私は1年ごと3月末更新の契約のお仕事にしていました。

 

 

 

まだまだ、あります!

つづきます♪