今回のワールドの力の入り方は痺れます!!

LIVEで第1~5まではフジのyoutubeアカウントで見られるという大盤振る舞い!!!!やる気まんまんだ!!!

見直したぞ!!!

 

朝の4時半には家を出るって分かっていながらライブで見たくて見ていました。

ああ~仕事が辛かったwww

でも見られて良かった。

といっても美姫ちゃんのおたすけジャパンタイムは見たい選手しか見ていなくて(録画しているんだから演技見れば良かったんだけど・・・)

第1グループから女子で33コンボを見られる時代が来るなんて

なんてハイレベルになったんだろう!!!

 

そしてそんな中で会心の演技だったカロちゃん!!!!!!

も~最高すぎて涙が出た。

イタリア選手権を彷彿させるような素晴らしいクオリティだった。

ミーシン先生凄すぎ!!!

オリンピック前にミーシン先生の元を離れたのはもったいなかったと思ったけど、それがあったからこそ今回の演技につながったと思う。

絶対80行くわ!と思ったらやっぱり!!!

でもネットで盛られすぎとかスカスカなんて書いている人がいるけど(オズモンドも盛られすぎって言われるよなあ・・・)

非常に納得のいく採点だと私は思う。

カロちゃんのスピードはピカイチだ!

あの深いエッジワークといい、表現といい、ラインの美しさといいジャンプへ行くまでのスピード、流れ、

そしてあの巧みなステップ。余計な力も入っているように見えなくて難しいことをしていても簡単に滑っているように見えてしまう技術力。全て素晴らしい!!!!

この演技をオリンピックで見たかったけど、自国開催のワールドでこれだけの演技が出来て本当に幸せだと思う!

31歳になってもまだここまでの技術と戦い抜く精神力を持ち続けていることが何より素晴らしいと思う。

 

ザギトワはやっぱりオリンピック後は色んなイベントに引っ張りだこだったんだろうな~と思うような演技でした。

練習時間はかなり激減していたんだろうなって思う。

そんな中でもこのクオリティ!強い!

いつもは3Lz3Loの高さと幅にうわ~って驚くけど

今日は回転大丈夫だったかな?って思うくらいだった。

いつもは完璧に回りきっているだけに。

でも爆発力のある最強フリーがあるので優勝はザギトワかな。

カロちゃんがノーミスで全てのエレメンツが完璧に入ったら分からないけど、最終滑走で体が冷えた状態でどこまでカロちゃんが滑れるかは正直わからない。

順番にも恵まれていると感じるザギトワが女子初の全ての大会で優勝をやってのけちゃうような気がする・・・。

 

さっとん良かった~~~!!!!コンボは・・・うん、ルッツが詰まったように見えたからあ~<ついちゃうなって思ったらやっぱり・・・。でも本当に見事な演技だった!!!!

和プロを滑らせたら右に出るものはいないんじゃなかろうかってくらいハマるなあ。

フリーでも是非ガッツポーズを!

実質オズモンドとの戦いだろうけどオズモンドどうかな~。

 

オズモンドは体もキレキレだったし、今日も絶好調かなって思っていたけど2Aのミスが痛かった・・・。

オズモンドもメダリストとして引っ張りだこだったのかもしれないなあ・・・。オズモンドは毎回どっちでくる?とドキドキします。

まあそれを言うならガビーもそうだけど。

 

ばっちょ・・・表情が硬かった゚(゚´Д`゚)゚

2Aも良かったけどいい時はもっといい。

スピンも曲よりちょっと早くて微妙に合っていなかった。

だから3Lz3Tはドキドキしながら見ていました。

スピードは申し分なかったけど3Lz降りた時点であ・・!と思ったらやっぱり。

でもそこからの立て直しは素晴らしかった。

ミスはあったけどそこで崩れないのが今シーズン身につけたばっちょの成果だと思います。

パンクしなくなった!素晴らしい!

ただ、個人的に今のばっちょに楽しんで!なんて言うのは酷なことかもしれないけど枠取りとかとっぱらって

悔しさのエネルギーもちょっと横において

演じる喜びを感じて欲しいと思います。

はじける笑顔が見たいと思います。

そして自分で自分に◎を上げて欲しいと思います。

そうなったらきっと素晴らしい演技を見せてくれるはず!

頭を真っ白にただスカイフォールの世界に潜って欲しい。

 

未来ちゃんはてっきり3Aに挑戦すると思っていたので

向かっていくスピードを見てあ、今回は間違いなく成功だ!

なんて思ったら2Aだった(〃ω〃)

 

ミッションで滑っている選手がいたり、イタリアの選手が16歳でカロちゃんと年が離れすぎ!と驚いたり、楽しいワールドです。

友人からLINEが来てジャッジ席の真後ろだったから超ビックリで放送中探したけどわからなかった(*´д`*)

今日は男子だ!めっちゃ応援します。

しょうまの足はどうかな・・・。大事に至らなかったらいいけど靴が合わないとどうしようもない゚(゚´Д`゚)゚

重大な怪我をしませんように・・・