お湯を注ぐだけ。

または、耐熱性のグラスなどに半量のお湯で作って、たっぷりの氷でアイスにも。






11杯の手軽なカフェラテ

ネスカフェ「ふわラテ」シリーズ4種を飲み比べしたよ!








ふわラテ

しっかり甘みとミルクを感じるラテ。

普段ブラック派なので、たまに甘いラテを飲みたくなる時があるのだけど、それでもやっぱり普段ブラック派だと甘みをつよーく感じる!

けど美味しいよ。





ふわラテ まったり深い味

私はこれが好き。

多分いつもブラックだから、これくらいがちょうど欲しい甘さで感じるんだけど、普段から砂糖やミルク欲しい方には、ビターに感じるのだと思う。

粉からしてコーヒーの部分が多いのか、黒い粒が多めに入ってます!






ふわラテ まろやかミルク

上に泡立つ部分は他と同様ですが、全体的にミルクの甘みとまろやかさが強め。

甘さはノーマルタイプふわラテと同程度ですが、ミルクの味わいがあるので、コーヒーとしての味ではなくカフェラテとしての味を濃く感じます。

甘さの感覚で言えば、キャラメルぽさがあるかな?




ふわラテ ハーフ&ハーフ

カロリーと脂肪分が1/2

甘さも通常より控えられている味がして、私としては甘さがちょうどいい。

あっさりしていながらも、カフェラテの「飲みたい」気持ちに寄り添ってくれる味がします。

まったり深い味の次に私が好きな味!