とろけるような、くりーむパンで有名な八天堂。
ご存じでした?
和菓子屋さんとして創業8年に創業したんです。
その後、和菓子・洋菓子・パン屋と時代に合わせて業態変更をしてきた八天堂さん。
そんな八天堂のおやつ。
シュークリームとどら焼きのご紹介✨



シュークリームは新商品
どら焼きは創業当時から愛されてきた八天堂の基本商品✨



【シュークリーム】
生地の柔らかさとしっとりした食感にこだわったシュークリーム。 
しっとりとした柔らかな生地は、八天堂のなめらかなクリームと相まって上品なハーモニーを生み出しています。 
まさに「くりーむ」を食べる、シュークリームです。



八天堂くりーむパンを食べたことある方は、甘さが控えめでなめらかなクリームをご存知かと思いますが、そのクリームがたーっぷり💓




「ロックシュー」も人気だけど、
こちらのシュークリームは、クリームの柔らかさを堪能できる、柔らかく薄めのシューです。
私はこっちのタイプの方が好き😍
冷凍から、解凍するだけで食べられるので、
完全解凍でとろけるようなクリームを、
あと一歩解凍で、シャリッとしたアイス感を食べられました。





【どら焼き】
創業当時から製造・販売していたどら焼きを今の八天堂の思いを最大限込めて開発した逸品です。 
しっとりとした生地に甘さ控えめなあんこをたっぷり入れたお品です。
こちらはお散歩途中のおやつに。
自然解凍で食べられるので、ゆっくり溶かすために、保冷バッグに入れてお散歩に行ったよ🚶‍♀️
ちょうど食べ頃におやつタイム⏰




皮がすごい✨
もちっ!むちっ!とした皮が、美味しい食感。




甘さ控えめのあんこは粒あんで、
皮の弾力にも負けないで、バランスが良い☺️



八天堂ファンサイト参加中