転勤族の妻 / 現在 長崎
FP3級持ちの専業主婦
2015年2017年生まれの男の子育児中

まりるり です

転勤族なのでずっと専業主婦の予定
懸賞、モニター、ポイ活
お得なこと大好き!

1つめのポイントサイト登録は2014年
2017年9月から本格的にはじめて
ポイント収入は
140万円以上


右差し2018年のポイント収入まとめ
右差しポイントサイトのまとめはこちら




先日 GWの義実家に泊まった時の
出来事を投稿しました。




「義母」という存在だけで
「嫁姑問題」という言葉の先入観から
なんとなく苦手意識がありました。



結婚とかそんなの
考えないくらいの独身の頃から。
義母というのは苦手になるような
存在なんだろうなぁ…って。





でもできれば、平穏無事に嫌いになることなく
過ごせたらいいなぁとも思ってました。



それが打ち砕かれたのは
結婚してすぐの頃でした。






結婚前後で会ったのは、


両親顔合わせの時

結婚式の時

引越しの挨拶の時 


でした。





その引越しの挨拶の時のこと。

初めて自由な時間の中で

会話する機会があった時のことです。




結婚指輪を初めて義母が近くで見たので、

「結婚指輪を見せて」から、

とりあえずの感想をもらった後のひとこと。



「もっといいの買って貰えばよかったのに」




『不甲斐ない息子で…』という

謙遜の気持ちから出た言葉だとは

理解してますが、


気に入って選んだ結婚指輪に対して

「もっといいの」と言われたことが嫌でした。





私にとってのザ・ベストの指輪ですから…







そして「買って貰えば」発言も嫌でした。





私たちは結納も、婚約指輪もありません。




婚約指輪があって結納してたら、

結婚指輪のお返しにブランドの時計などを

お返しするのが一般的なのかな?




結納で、嫁入り道具を準備したり

ということもありますよね。






私たちはそういうこともなかったから、

結婚指輪はどちらかに負担がないようにと、

それぞれ贈り合う形で購入しました。





そのことを知らないにしても、

それに対して「買って貰えば」

なんて言われると、

2つの結婚指輪を主人が買ったようで嫌でした。





むしろ、私は石の付いてない

指輪を選択したので、


同じプラチナの素材なら、

グラム数の多くなる男性用の方が

高かったのに…!




そんなこともあって、

初めからカチンとくる発言をした

義母に対して、嫌い判定がなされたのです。






ポイントサイト
おすすめ4サイト




⚠️
ご登録の際はアプリのままではなく
ブラウザなどで開いてからバナークリックを!
紹介特典が受けられない可能性があります




ポイントインカム 
私からの登録で250円
+翌々月末までの交換で200円
キャンペーンザクザク1番好きなサイト
毎月15〜25日はネズ吉捕獲のイベント




ハピタス 登録で30円
🔰ポイ活初心者さんにおすすめ
月木12時 「みんなdeポイント」更新
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ライフメディア
登録で500円
ノジマポイントへの交換で1.5倍に
dポイント交換、kyashチャージ 翌日完了
ライフメディアへ無料登録




Get money(げっとま) 特別に200円
毎月7のつく日は「げっとま」の日
→指定案件1.5倍還元