今週は疲れた~ | 転妻ボーカリストみわぶろぐ2

転妻ボーカリストみわぶろぐ2

歌う転妻ITコンサルタント。「桃源郷」「本庄美人」「渋谷スクランブル」「Moving」配信中♪

仕事ブログに読者登録して下さった転妻さんは、プライベートブログの方で読者登録させてもらっているので、よろしくお願いします



先週の三連休は、九州旅行。

湯布院1-1:成田空港~JR博多駅
http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/47174241.html

本場の博多ラーメン、とーっても美味しかった

 


続けて、火・水と、大阪出張。

自社の社長と専務が「客先の大阪支店に自社繋がりの技術者を入れて、今後の仕事の拡大に繋げたい!」と言うので、私も同行して、社長の知人の紹介…という会社の技術者と面談してきました。

うーん、大阪の方なのに、ノリがいまいちかなぁ。



木曜日は、親会社にヒアリング。

私の仕事は「今困っていることを整理して、システム化の提案をする」なんですが、「これはさぞかし大変ですね!」と共感しながら話を聞いていたら、今の仕事上の悩みを喋る喋る

2時間メモを取り続けていたら、手が痛くなりました(笑)



金曜日は、ITのイベント。

私がメーカーと一緒に作ったシステムが、メーカーの製品として紹介されていて、「やられたー 」とびっくり。一言相談してくれてもいいのになぁ。


その後、数年後に起業する!という元上司と話していて、一緒にやることに。

起業する!という人を手伝うという話になったのは4回目。
今まではよくよく話してみると方向性が違ったりしたので、結局話は流れたのだけど、今回は私の仕事&転妻活動に直結しているので、気合を入れてやることにしました

「転妻のために頑張る」じゃなくて、「私自身がどこに転勤になっても今の仕事を続けられる環境を作る 」からスタートするので、実際に他の転妻さんにも仕事を頼める環境を作りだせそうです。

IT&Webの仕事は、いくらでもありますからねー

知り合いの社長さんからも「ご当地モノ」企画の話をもらったので、それも進むといいな。



よかったらぽちっと♪ コップンカー☆