先日ついに、ずっと欲しかった電子ピアノを買いました。

ローランド|Roland 電子ピアノ DP603-CBS 黒木目調仕上げ [88鍵盤][DP603]


きっかけは息子がピアノを始めるということと、それと同時に母である私もまた、あらためてピアノを弾きたいと思ったからです照れ


5才ごろから中学2年まで習ってたピアノ。



指は短かいし(特に小指は笑っちゃうくらいの短さ)長く習い続けたわりにピアノのセンスは全然なかったけれど、音楽は大好きでした。


中学以降はサックスを吹く生活を何年か送っていたけれど、こちらももう10年以上吹いてなくて。



ブランクありすぎの主婦ですが

気分転換にピアノやサックスを楽しみたいです。




趣味を楽しむこころなんて、

結婚してすぐ妊娠して、重症悪阻からの切迫寝たきりとなり、あれよあれよで出産。それ以降すっかり持ててなかった。

おまけに毎年のように転勤で引っ越し。


(夫は忙しくて家にいないから息子から目を離せない)

(息子の発達特性に関して考えることが増えてそれどころじゃない)



とか、理由をつけて諦めてました。

諦めてたというより…忘れてた

だし、それが私の生きる道なんだと思ってた。



結婚する前の自分も、

息子が生まれる前の自分も、

すっかり忘れて暮らしていた。



でも夫は、

私が楽器を弾いたり吹いたり

好きなこと、やりたいことを

楽しんで欲しいと言う。


常日頃忙しくて家にいられない罪悪感というか

夫なりの申し訳なさみたいなのがあるんだろうな。別にいいのに。。



せっかくだから楽器と仲良くして、これからの日常を楽しもうと思いますウインク