≪レシピ≫豚のしょうが煮でカンタン晩ごはんと、パン田一郎との会話その2 | 井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


テーマ:
おはようございますー><
昨日の晩、うっかりお知らせを忘れて寝てしまったんですが、更新してますーーー

≪レシピ≫豚のしょうが煮でカンタン晩ごはんと、パン田一郎との会話その2




豚の生姜焼きならぬ、生姜煮。
炒めたり焼いたりせず、煮てます。
工程をスマホで撮って4コマ漫画風にレイアウトしてみました。

ふ…フライパンの淵が焦げ付いててすみません。


こうやって工程写真があったほうが、わかりやすいよね。
なーさんもそうなんだけど、レシピの文章をあんまり読まないんだよねぇーー最近の子って。
材料だけみて、あとは適当に作ろうとする(←なーさんだけ?)。
なので写真でパッと見て、ああ、こうやってるんやなぁっていうのが一瞬でわかるほうがいいのかなと。


これからはなるべくそうしようかな。




そうそう、一昨日仲良しのMの会の皆さんとランチに行ったときに、わたしのブログの話になって。
引っ越しして実際どうやねん!っていう正直な意見を伺いましてん。

みんな同じ年代だからこそ、同じ主婦だからこそ、出てくる生の意見。

例えばですね、広告があって見づらい→これはやっと最近慣れてきたよと。
それから、アメブロよりも少しだけ文字が小さいような気がすると→だよねだよね。スマホで見ると少し字が小さいよね。

でもすっきりしてて読みやすい!LINEで更新のお知らせが届くのが便利!など、いい意見もいっぱい♪
慣れてね。慣れてね~~~~~!みんな!



お弁当の本も、あれめっちゃいいねと生の意見を聞きまして。
次はこんな本を作ってほしいとか、料理教室で習いたいメニューもww
いつもありがとう!


さあ今日はこれから2週間ぶりに東京出張。
いつものあそこで撮影、そのあとはとあるパーティーへ伺うことになっておりますが、これってジーパンでもいいんかな?


ジーパンはまずいか・・・さすがに。




かな姐さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース