こんばんは。
すっかり独り言通信のようになってしまったアメブロですが、誰か観てらっしゃいますかね。

今日もひっそりと更新してます。




昨日の夜のベストヒット歌謡祭を観ながらの、うちの兄妹の会話などを書いております。
→ベストヒット歌謡祭を観る妹とそれをいじりたい兄、ボジョレーヌーボー解禁!




ちなみにこの話を読んだ実家の母と妹は、てんきちのことをわたしの兄にそっくりだと言っておりました(笑)。
前にも書いたんですが、わたしも3兄妹構成でして、兄、わたし、妹。
ちょうどわたしはなーさんと同じ真ん中っ子なんです。

昔はこの兄によくいじめられていましたわーーーわたしたち妹は。
常に兄貴風を吹かせた、嫌味な奴だったわーーーー
わたしたち妹を常に小ばかにしたような態度だったわーーーー
いやいや、うちのてんきちはあんなに意地悪ではないわ―――笑



兄は、未だ独身なんですが(45歳)、婚期を逃してるっていうより、独身を楽しんでいるタイプ。
ちょっと前に阿部寛さんがやってらしたドラマに「結婚できない男」みたいなやつ、まさにあれ。
あれを見ながらいっつも母と妹で「そっくりーーー!」って笑ってました。


先日も妹サチャンが家にお友だちを招いたときに、サラダやらスープやらを用意したっていう話から、そのお友だちが3種類ものパンを焼いてきてくれたのにも関わらず、妹はその用意したサラダすらも市販のドレッシングだったんだけど、兄は

「市販のドレッシングなんて、たったの一度も買ったことないね」


ってそっち系。
そっち系の人間。


なんせ餃子好きですが(そこは血を感じるね)、その「好き」っていうレベルは、餃子はもちろん自分で作りますが、




皮から作りますから。


皮を伸ばすための専用の短い麺棒的なやつ、持ってますから奴は。





たま~~~に母からのLINEで兄が、わたしのレシピの何かを作った感想とか送ってきたことを知るんですが(あ、わたしは兄とは友達ではないんで、笑)、そんなわけで無駄にドキドキしますわ。
なんか抜き打ちテストみたいで。

「こないだ○○を作ったが、あれはなかなか良いね」(常に上から目線ー)



的なコメントだと、心底ほっとします。


※追記:今これを読んだ母と妹から「草なぎくん主演のドラマ「独身貴族」のほうが、かなり近かった」との情報がありましたわ・・・たしかに靴を大事にしたりなんかこだわりが強かったりってそっくりだった、、、、wそれを周りの人にも言われて兄も観たらしいんだけど、自分でも似てると思ったらしいwww




わたしの兄の話でなく、こちらはうちの長男と次女のお話。
ベストヒット歌謡祭を観る妹とそれをいじりたい兄、ボジョレーヌーボー解禁!