ここのところ、ずーっと過去記事を読み漁っているのですが、昔はすぅが綺麗好きキャラでなーさんがわりといい加減キャラだったんだなーとか(今は逆)、すぅはいつも姉であるなーさんに意地悪したり(なーさんが相当天然だったこととか)、なーさんがとてつもなく優しい女の子だったこと、兄さんはよく妹たちをからかい過ぎて泣かしてたこと、いつも3人誰かが誰かとけんかしててめっちゃうるさかったこと。
常に
「うるさい!!!!!!喧嘩するなら出て行け!!!!!!!」
と叫んでいたような気がする。





たったの10年のことなのに、めちゃくちゃ大きくなるんだよね、子どもって。


昨日はたまたま家族5人がまた揃う、貴重な日曜日の晩ごはんになりそうだったので、久しぶりに5人で焼き肉屋さんに行きました。

兄さんは隣の席にいる妹なーさんのお皿が空になると何も言わなくてもなーさんの分まで肉を取ってやったり、
すぅさんは憧れの姉なーさんに英語の勉強でわからないところを聞いたり、
なーさんは大好きな兄さんとの2ショット写真を、すぅさんに何回も何回も撮ってもらったり、


パパはせっせと肉を焼く係りで、ほっておくと全然食べない母さんに肉をどんどん入れていき、







・・・・・・そして母さんはひたすら飲んで、子どものなんか面白い話にいちいちカバンの上に突っ伏して笑って笑って、涙が出るほど笑ってっていう、そんな図。

あれ?なんであんなに笑ったんだったっけ。



忘れちゃったけど。




毎日が戦争のようだったあの頃の過去記事からのおすすめ、ちょっとずつ増えていますので、こちらもお暇な時にどうぞ。





安心してください、今日も更新してますよ~ぉ





→なーさんのニット帽