昨日は初!埼玉県へ行っておりました。
行く前に更新しようと下書きしていたのに、写真を取り込む時間がなかった、、、4時半に起きたのに。

というわけで、昨日のめちゃくちゃ楽しかったイベント「ルミネ×レシピブログ 肉フェア」のご報告から。





東京駅から大宮までは30分ちょいくらい?
めっちゃ近い!
そんな大宮の駅を降りて、改札から直結しております≪ルミネ大宮≫の4階にあります、レストラン街。
こちらとレシピブログさんのコラボで、今回3つのレストランで、それぞれ3人の料理家、料理ブロガー考案のレシピが食べられるのです。
しかも肉。
肉食系女子にはぜひ、ぜひチェックしてほしい!!!!!



昨日はそのお披露目イベントということで、一足お先にそのお味を皆様に食べていただけるというものでした。

3人というのは、SHIORIちゃん、山本ゆりちゃん、そしてわたし。
ゆりちゃんはご存知の通り出産前で移動が難しいので、スライドの文字だけ出席で(文字て)。
でもこの日の朝、新幹線の中でも、イベントの直前も直後もずっとLINEの「大きいものクラブ」でトークしてたので、きっともうこれは参加してるのと同じだったかと♪


☆SHIORIちゃんの考案したレシピは、
コトレッタ コン インサラータ(胸肉のカツレツとサラダ)

こちらのお料理は4階のラ・ヴォーリアマッタさんで本日より頂けます。



☆山本ゆりちゃんの考案したレシピは
旨塩パリパリチキンプレート(1280円)

こちらのお料理は、3階のワイアードカフェさんで本日より頂けます。


☆そしてかな姐の考案したレシピは
あらびき黒豚とプチトマトのチーズシュウマイ

こちらのお料理は、4階の黒ぶたやさんで本日より頂けます。
シュウマイなんですが、ランチタイムにはランチセットとしてごはん、豚汁、サラダ、小鉢、そしてシュウマイがついて1380円で、ディナータイムには単品で1080円だそうです。

考案した時のイメージとしては、ランチとしてもごはんのおかずとして食べられて、夜は夜でおつまみとしてアルコールと一緒に注文しやすいものにしよう~と思っていたので、黒ぶたやさんでそのように置いていただけるなんてめっちゃ嬉しかったです。


お店の方に作っていただいたものを昨日初めて頂いたんですが、もうどれもこれもめちゃくちゃ美味しい!!!!!!!
どうしてここは大宮なの・・・・大阪でも展開して・・・・と100億回くらい言って帰ってきました。


本日10月7日水曜日から10月31日土曜日まで、ルミネ大宮さんで開催中です。
ぜひぜひこの機会に食べに行ってみてくださいね。
わたしも実際にお店で1人前ずつ食べたかったんですが、なんせ今日からのイベント。
昨日は特別に試食という事でちょっとずつ頂けたんですが。

今月末までに大宮行きたいなぁ・・・
めっちゃ行きたいなぁ・・・
って今スケジュール見てたら、めっちゃいい日を発見してしまった、、、、
ってなわけで、わたしも行くので皆さんもぜひ。






昨日のイベンの抽選に外れてしまったお友だちが、どうしてもかな姐に会いたい!と言ってくださってイベントが終了する頃にルミネまで来てくれていました。
このお友だちは以前におっさん弁当の発売の時に東京駅でサイン会をした時にも娘さんと一緒に駆けつけてくれた方で、久しぶりの再会を喜びつつイベントが終わってからお店の外で立ち話をしていたんですが、そんなテンション高い二人を至近距離からめっちゃ見てる方がいらっしゃって、で、手には本屋さんの袋を持ってらっしゃって、
最初は
(相当テンション高く喋ってるから珍しくて見てるんかな)
とか思って、そのあとすぐに
(いやいや、通路でしゃべってるから邪魔なんやわ)
と思ってちょっと遠慮がちになって、そのあとまた
(あれ?この人も待ち合わせかなんかで、暇で見てるんかな)
と思って、だいぶたってから






(もしかして、もしかするとイベントの抽選に外れてしまったけど、会いに来てくれたとか!?)

ってところに思いが至って、やっと


「あ、あのぉ・・・?もしかして来てくださった・・・とか・・・・?」


と聞くとなんと。





ルミネでイベントとか一切知らず、たまたまルミネ大宮の本屋さんにかな姐の新刊のほめ弁を買いに来てくださった帰りで、なんということでしょう。
偶然にも目の前にその本人が。


っていうことだったらしいのです。
凄くない!?
え?!

イベントを知らなかったのに、しかも今上の本屋でほめ弁を買ってきたって!!!!!!!



ってなわけで、わたしはこの時はあまり理解してなかったんですが、たった今お買い上げくださった本にも厚かましくもサインをさせていただきましてん。

お声掛けくださってありがとう!
わたしがまたすぐに会場に戻った後も、二人でだいぶ話し込んでいたそうです(笑)。




最後におまけ。


イベントに参加くださってたちまるんさんが撮ってくださった写真(笑)。



どんだけ撮ってるwwwww


そして、長い間ずっとちまるんさんのことをちるまんさんだと思い込んでて、本当にすみませんでした(汗)。












9月28日に発売になりました、てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当、通称「ほめ弁」です。
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆






一昨日の10月5日月曜日の晩ごはん
Cpicon ポークのさつまいも巻き照り焼き by かどや製油
*ブロッコリーの森
*タコのトマト煮込み
*お豆腐のお味噌汁



一昨日の記事にリンクを貼ったら、なんだか食べたくなりました。
ちょうど大葉を100枚買ってきたところだったし(カータンがこないだ紹介してた合法ハーブを作ってみようかと→これは昨日仕込んだので一晩寝かせて今日あたりからイケるはず)、サツマイモも冷蔵庫の前に転がってて、野菜室開けるたびにゴン!って当たってたから(さっさと片付けなさいね)。













料理サプリ









++続きはメイさん劇場++








大丈夫、メイは半分でもかわいい。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ