週末恒例の、1週間のお弁当日記まとめです。
先週からテスト前期間中に入ったり、今週はテストがあったりで先週はまとめ記事を書かなかったので2週間分。

斜めになっている文字は毎朝ペコリにアップしている文章をコピペしたもので、そのほかの文字は帰ってきてからのナーサンのコメントになっております。






女子中学生用べんと(*´∀`)ノ
6月21日(日)

遠征用なのでおにぎりだよー
なーさんの大好きなごま油おにぎり。

紀州梅
塩こんぶ
おかかしょうゆ
それから奥のラップはご存知さつまいものグリル

こちらは今は雨は上がってるけど、今日は1日不安定なお天気だとか。
気を付けていってらっしゃい。



ごま油とお塩を混ぜたごはんで握る、おにぎりです。
中身はいつもとかわらないんだけど、めっちゃ美味しい!といつも好評です。






女子中学生用べんと(●´ω`●)
6月22日(月)
さーて今週も頑張りますかっ


そぼろ入り玉子焼き
ピーマンのマヨカレー炒め
しめじのレンチン蒸し
ナスとツナのレンチン和え
梅干しのっけたごはん
フルーツはキウイ

兄さんがお弁当いらない月曜日はお野菜たっぷりめの女子弁で。
喜んでくれるといいな。


さ、母さんはこれから東京!
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!




さぞかし喜ぶだろうと思いきや、、、、



「足りんかった・・・・
野菜いっぱいで嬉しかったけど、全部食べ終わっても腹3分目くらいやった・・・
たぶん3時間目がプールやったからやと思うわ。
4時間目は数学で頭めっちゃ使ったしな!」


プールって体力消耗するんだよねー
了解!





男子大学生&女子中学生用べんと(*´艸`)
6月23日(火)


昨日の野菜弁当はプールの授業の後だったからめちゃくちゃ軽めやったと言われたので、今日はこれでもかというくらいwぎっしり弁当。

肉巻き高野の照り煮
アスパラのグリルをハーブソルトで
だし巻き
ナスのアレのおひたし
にんじんのゴマきんぴら
梅干しのっけたごはん


ごめーん!
フルーツがないんですけどー!!!!
どうしよ・・・
桃をむこうか・・・いや、昼にはずるずるになってるような気がする・・・

あ、凍らしたゼリーがあるからそれにしよう!
品川で買った一口サイズのフルーツゼリー!






「高野豆腐がじゅわっとしててめっちゃ美味しかったですーーー!
ゼリーもめっちゃ美味しかった!
Kぽんが≪そのゼリー、1個100円くらいのやつ?≫言うてたでーー
そうなん?そんなにする?」


いや・・・そこまで高くないと思う・・・(品川駅で購入。1袋4種類の一口ゼリーが何個か入っててたしか1400円くらい?)
トマトのゼリーがめっちゃ美味しかった!とナーサンと意見が一致。







男子大学生&女子中学生用べんと( ̄▽+ ̄*)
6月24日(水)

昨夜は寝る前に頭痛が酷かったけど、今朝起きてみたらスッキリ治ってた(笑)よかったー

寝不足はダメだねーーー


牛肉がゴロゴロ入ったハンバーグ
枝豆入り玉子焼き
ゴーヤとじゃがいもの塩こんぶ炒め
隙間うめににんじんのゴマきんぴら
梅干しのっけたごはん
フルーツはゴールドキウイ




「しっかり塩味がついてたから、ソースなくてもおいしかったでー!
枝豆最高!
めっちゃ美味しい!」

そりゃよかったーw
枝豆の玉子焼きは
・卵2個
・かつお節 1/2袋
・マヨネーズ 大さじ2
・冷凍のむき枝豆 大さじ2~3くらい
・醤油 ちらっと
・水 大さじ2くらい

という配合になっております。




女子中学生用べんと(☆∀☆)
6月25日(木)
本日出張につき、4時半起き(`・ω・)ゞ

ゴーヤと筍の白だし炒め
だし巻き
鶏胸肉のスティックから揚げ
さつまいもの甘煮
ふりかけごはん

フルーツはゴールドキウイ

お昼間はお料理の撮影、夕方終わってからその足で今日はイベントへ。
トークセッションさせていただくことになっております。
よし!
よし!よし!
頑張ろう!!



「ヘルシーで美味しかったですよ。
さつまいもはそっちを入れたんやな。
どっちもおいしいねんけど、個人的には焼いた方のほくほくしているやつに塩がいっぱいついてるのが好きやなーーー
どっちも好きやけどな」

なるほど、それはホイルに包んでグリルで焼いた方だな。





女子中学生用べんと(゚Д゚)ノ
6月29日(月)

試験前で土日もやすみだったのでお弁当作るのが久しぶりな月曜日。

鶏胸肉のカレー照り焼き
焼きキャベツの塩おかかあえ
だし巻き
卯の花
梅干しのっけたごはん

フルーツは山形のサクランボ

月末月初な一週間のはじまりはじまりー
〆切いっぱいあるし、仕事以外のその他もいろいろあるけどビシッといこう(  ̄ー ̄ )ゞ



「お肉が柔らかくて美味しかったですーー
おからもおいしかった。
いい感じやった」


最近この「いい感じやった」が多すぎるんですけどー
もっと具体的にお願いします><






男子大学生&女子中学生用べんと(*´∀`)ノ
6月30日(火)

腹筋頑張りすぎておなか筋肉痛だからあんまり笑わせないでねおはようございます。

豚肉の甘辛カリカリ
だし巻き
スティック焼き芋
ナスとニラのツナ炒め
梅干しのっけたごはん
フルーツはゴールドキウイ



「母さん!
今日はもう、言うことないわ。
今日は母さんを褒めてあげる!!!!!!!
なんもいう事なし!パーフェクト!
もう全部好きなやつ!!!!!!」


たぶん、この3年間で一番喜んだと思われます・・・笑
豚肉をカリッと揚げ焼きにして、甘辛いたれを絡めたおかずはなーさんの大好物です。
さらにこないだ好きだと言ってたグリルで焼いたほうのサツマイモも入れてたからね。
やったー^^






男子大学生&女子中学生用べんと('0')/ハイ!
7月1日(水)

大雨の朝ですー
今日から試験だけど、終わったあと残って勉強して帰るというのでお弁当作りました。

ナスの豚肉巻きスイートチリ照り
じゃがいもとピーマンの塩きんぴら
パプリカのハニーマリネ
だし巻き
ゆかりごはん
フルーツはゴールドキウイ

テストがんばれー!




「はい、全部美味しかったです」


・・・・・特に褒める点もなく、ごくごく普通だったってことか。
頑張らねば!w





男子大学生&女子中学生用べんと|ω・`)
7月2日(木)


んあー飲みすぎた(;´Д`)


飲みすぎた翌朝もお弁当作りからスタートw
レモンチキンオレガノガーリック風味
カボチャのレンチン煮
ナスのアレ
だし巻き
ふりかけごはん
フルーツはゴールドキウイ

今日も試験だけどお弁当持ちで。
しっかり頑張ってきてね。



「鶏肉、しっかり味がついてて美味しかったですよー
カボチャはあれ、なんなん?
どうされたん?ってくらい不味いかぼちゃやな
驚くほど美味しくないで」

あ・・・・すみません、それは冷凍のかぼちゃですわ・・・(-_-;)





男子大学生&女子中学生用べんと|゚Д゚)))
7月3日(金)
本日出張につき、4時半起床!
こちらは雨は上がった模様ですがそちらはどうでしょうかね??

胸肉とパプリカの塩こうじ蒸し焼き
枝豆入り玉子焼き
ゴーヤとじゃこの炒め物
梅干しごはん

フルーツはゴールドキウイ




「今日はヘルシーでしたね!
しっとりしててヘルシー!って感じの味で美味しかったです。」


試験期間が終わってまた部活が始まるのでね・・・
体重測定を気にしてヘルシーにw
ま、今日だけヘルシーでも仕方ないのはわかっているんだけど気持ちの問題よ。





女子中学生用べんと(´∀`)
7月4日(土)

はい、部活弁当お待たせ!!

買い物行ってなくて寂しいストック食材の中からのっけ弁。

上から
☆お揚げの甘辛
☆人参とニラのツナ炒め
☆ほんのり甘い炒り卵

フルーツはゴールドキウイ祭り

さあ週末ですが、頑張ってまいりましょう。



案の定体重が増えていたそうで、ヘルシーにしてヘルシーにしてヘルシーにしてとうるさい娘。
ご飯の量はだいぶおさえ、おかずの味もやや薄味にしました。

「やっぱお揚げ好きやわ~!めっちゃ美味しい。
でも体重変わってなかった、、、、
どうしたらいい?
もう、どうしたらいい~~~~~~~~~」


晩ごはんも(晩ごはんの後に食べるアイスが問題かと・・・)ヘルシーにしましょうかね・・・(-_-;)



というわけで試験期間を挟んだので2週間分のお弁当日記でした。
まだ肌寒い雨の日もありますが(昨日とか。今日とか)、これが梅雨が明けると本格的に暑くなるよね。
ますます、気を引き締めて防腐対策を万全にしましょうね。


只今予約受付中。
新刊です。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ