昨日の6月12日金曜日の晩ごはん
*リブロースのローストビーフ@ブルーベリーのソースで(試作中)
*もやしとセロリのサラダ
*甘辛牛肉の太巻き
*青梗菜とコーンのスープ




こういうバナーあるでしょ?
画像をクリックしたら別のサイトへ飛ぶっていうシステムの画像なんだけど、みんなよくさらっと貼ってるでしょう?


料理サプリ

サイトによっては(親切なレシピブログさんとか!)この文字列をあらかじめ貼るだけですよって状態(タグ)にしてサイトに載せてくれているので、それをコピーしてペッと貼りつければこんな風に画像と、クリックすればサイトへ移動っていうのが出来るんだけど、普通はしてくれないわけですよ。
画像は画像だけで、リンク先はこちらですのでこれでこれに貼っておいてくださいねっていう・・・

これね、画像を貼るのは簡単なんだけど、たとえばこんな風に・・・

画像は貼れるわけです。

でもこの画像をクリックしても、画像が大きくクローズアップされるだけでどこにもリンク飛ばせてないでしょう?
これをクリックしたら新たなページへ切り替わるっていうのをやりたいわけですよ。

リンクはリンクで貼り付けられるんだけど、たとえば


→リンクはこちらです★

こんな風に文字にはリンクを貼れるわけ。

画像にリンクを貼ろうとすると




飛ばないわけ。






そこで疑問なんですが、みんなあのややこしい文字列を手打ちしてるもんなんでしょうかね、、、
わたしの場合は自分で手入力できないから、昔自分で作ったいわばお手本にしたものを必死で読んでその文字列を新しい画像と新しいリンク先へコピーし直して、つまり自分で作ってるんだけど、みんなそんなのをちゃちゃっと出来るの???
今の子はそういうのペペッと出来ちゃうもんなのかなぁーーーーー


よくバナーを作ってくださったものを送ってきてくださるんですが、そういうわけでPCは全くのド素人でほんとこのバナーを貼るっていうのが苦手なんですよ、、、



というわけで(笑)、今朝必死にバナーにリンクを貼りつけたのでよかったら飛んでみてくださいね。

料理サプリのバナーが出来ました!


料理サプリ

無料で観られるお料理の動画です。
現在わたしの動画は40レシピ!
文字だけではニュアンスが伝えにくかったあのレシピも、あのレシピも、あのレシピも載ってるかも。


こちら、レシピそれぞれにつくれぽが写真付きで載せられるシステムになっているので、よかったらこちらもぜひご活用くださいませ。





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス

これもその昔自分で作ったタグ。





++続きはメイさん劇場++











おいおい勘弁してくれよう~
こっちは暑いんだよう~



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ