透明の飲み物が流行ってるって、今朝のめざましテレビでもやってましたが、これも透明な飲み物だよね!そういえば。


これ!
水に見えて、実はお酒だよっていう、しかもめちゃくちゃ美味しくてびっくりな梅酒だよっていう「澄みわたる」のシリーズ。
4月からゆりちゃんの代打でこちらのチームにもお邪魔させていただいているんですが、今月のレシピが更新されてます。

今回は↑これ。
澄みわたる梅酒に合わせた母の日にお勧めのお料理です。
母の日つながりで、今年は母の日に義母に何を贈ったかについても語ってますので、よかったらご覧くださいね。


レシピはこちら★★★








豚繋がりで、ってわけでもないんですが。
こちらは一昨日の晩ごはんの1品。

めちゃくちゃ時間を掛けて作った豚の角煮です(笑)。
いや、圧力鍋でちゃちゃっと作ってもいいんだけど、なんとなくゆっくり作りたい気分で。

作った本人が一番びっくり!な、極上の美味しさのその訳は、フルブラで作ったから。
しかもたんぱく質分解酵素が含まれるパイナップルのフルブラで。
ブランデーの香り&パイナップルのおかげの柔らかさ&さわやかさで、とろっとろ。
果肉もぜーんも食べられます。
お時間ある週末などにゆったりした気分でお試しください。


あ、フルブラパインの作り方からだわ、、、って方はまずはこちらから。






今日漬け込んでおけば明日作れるよ、角煮。


見て!
脂身も肉の部分もどっちもちょうど良いバランスに煮込みあがりました。
脂身が苦手な末娘も食べ始めたら美味しかったらしく、ペロッと食べちゃいました。






フルブラパインで作る絶品豚の角煮

材料(4人分)
・豚バラかたまり肉 1キロ
A
・フルブラパイン(果肉も) 300㏄
・砂糖 大匙3


・醤油 大匙3

作り方
1)豚肉は鍋に入れて、かぶるくらいの水を入れて火にかける。煮立ってきたらあくをすくい、弱火にして1時間煮る。1時間たったら火を止め、そのまま2時間ゆで汁の中で放置する。
2)ゆで汁をすて、豚肉を食べやすく切る。
3)2を鍋に入れ、Aを加えて蓋をして1時間煮る。
4)煮汁が半分以下になり、お箸で刺せるくらいに肉が柔らかくなったら醤油を加えてしっかり照りよく煮詰めて出来上がり。


※春キャベツをボイルしたものと、半熟に仕上げたゆで卵を添えました。









一昨日の5月6日水曜日の晩ごはん
*フルブラパインで作る絶品豚の角煮
*ボイルキャベツ&半熟茹で卵添え
*ナスとパプリカのおかか浸し
*水ナスのサラダ
*大根の葉っぱとお揚げの味噌汁


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++







昨日の撮影直後、皆さんが帰られた後のメイさん。





リラックスモード。







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ