昨日の3月12日木曜日は、お台場にありますサントリーさんの会社にて・・・

愛してやまないプレモルの勉強会♡
決して飲んでるだけじゃないわ。



これが今回勉強したプレモルたち。
おや・・・?
右のちょっと見慣れないその方、その方もプレモルなの?


ええ、そうなんです!
こちら、発売直前、3/17に発売されるマスターズドリーム!!!!!!!!
プレモルの中のプレモル、醸造家の夢のビールなんですって。
醸造家の夢・・・・・それはまだ世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビールをつくること。
効率や生産性ではなく、ただうまさだけを追い求めたビール。

そんな思いで作られたのが、このマスターズドリーム。
サントリーさんの夢の結晶なのです。


ちゃんと勉強して、そのあとに試飲でね。
試飲させていただいたのはマスターズドリームではなく、去年季節限定で発売された青のプレモル、香るプレミアム。
こちらはこのたび、通年お店で買えるようになったそう!!!!!
これは嬉しい。
そう、これは試飲させていただいているところなのよ。


(試飲のわりにはちゃんとおつまみが用意されてるではないか)


どうよこの嬉しくてたまらん顔たち。


嬉しすぎて大事なパンフレットにビールをこぼす和美さん↓

(焦る和美ww)




勉強の後は六本木に移動し・・・





「え、なぁにあれ。





タラバガニ?」


和美さん・・・・・出版イベントが終わって緊張から解放された為か(? 笑)、早めからわりと酔ってます・・・・



六本木ヒルズのこちら、期間限定でマスターズドリームが飲めるお店なのです。
発売前なのに!!!!!!!








改めましてこんにちは。
わたしたちがプレモルチームのメンバーです。
左から、
和美さんことたっきーママさん。
その隣がわたくし、かな姐。
そのお隣が、Happyさん。
そしてHappyさんの陰からひょっこり覗いているのがお茶目な勇気凛りんさん。


震える手を押さえつつ、いよいよマスターズドリームを頂きますっ!

かんぱーい!


深いコクと柔らかな苦味、そして後味に感じるほのかな甘みと心地よいアロマ。
ガツーンと来るような激しいビールではなくって、あくまでも深い感じ。濃密な感じ。

適度に重々しく、オトナのビール(いやビールはすでに大人の飲み物やけどな)。



ゆっくりとずっと飲み続けられる感じです。
これね、数が十分に供給できないので、まずはコンビニ限定で販売開始されます。
スーパーではなく、コンビニで探さないと♪
(飲食店では置いてあるところもあります!)





鶏~~~~~~っす!



このあと場所を移動しまして、素敵な和食のお店(マスターズドリームがいただけるお店でした!)でお食事とビールを楽しませていただきました。









イエーイ!




そしてこのあと、わたしと和美さんは仲良く隣席で(ずっと喋ってたのは和美さん)新幹線で関西に帰ってきたのでした。



5月にはなんと全国10か所の都市にて、このプレモル体験イベントが開催されるそうですよ。
いつもは東京と大阪の2箇所くらいだったけど、10か所!
プレモルの飲み比べが出来たり(しかもめっちゃお手軽価格で)出来るので、ぜひ行ってみてくださいねーーー!
また5月ごろに書きます。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ