週末恒例の1週間のおべんとまとめです。
今週は間に調理実習があったので1回休みだったのと、昨日の土曜日はなななんと母さん寝坊してナーサンには朝からコンビニに走ってもらいましてん、、、

12月に入ってオットが仕事が忙しくて毎晩帰ってくるのが23時半前後。
そっから晩ごはんを温めて出すので(ちなみに出すだけ。すぐ寝させてもらう笑)寝るのがいつもより1時間以上、へたすると2時間くらい遅くて、もう毎晩のように21時台はソファーの上でガックンガックン白目むいて寝てるからね、、、(T_T)
睡眠時間は顕著にお肌に影響を及ぼし、先日のイベントの時もそうなんだけど鏡も見たくないほどボロボロ・・・
あーーー睡眠時間ーーーー




男子大学生&女子中学生用べんと|ω・)ミテマスヨ
12月1日(月)

さあて今週も始まりました!


週明け月曜日のお弁当は、在庫寂しい中での苦肉の策べんと(笑)

豚肉とキャベツのソースチーズ炒め
冷凍ポテトのツナ煮
だし巻き
梅干しのっけたごはん
みかん ( ∴^ω^ ∴)


昨日のイベントには大勢のお客様にお越しいただき、ほんとに嬉しかったです。
またイベントの様子は改めてゆっくり書くことにして、今朝のブログは10時くらいを目標に。




「今日のはあれはお好み焼きやん?
どう考えてもお好み焼きの味やったわ。

めっちゃ美味しかったで!」

豚肉とキャベツを炒めて塩コショウを振って、お好み焼きソースとかつお節、ピザ用チーズを振って仕上げました。
色合いが悪いけど・・・茶色茶色して。
青のりでも振ればよかったか?

娘の場合、たとえ弁当に青のりが入っていたとしても全く気にせず、むしろ歯に青のりつけたままわざと歯を出してみんなに見せそうな気がする・・・・←







男子大学生&女子中学生用べんと|ω・)
12月3日(水)

昨日はなーさんの方が調理実習だったのでお弁当はお休みで、楽をさせてもらいました。
実習は色々あって(笑)楽しかったようです。
今朝のおべんとは、
ごぼうのドライカレー
ゆで卵
ポテトとチキンのさらだ
フルーツにりんご

昨日からびっくりするくらい寒くなりました。
風邪ひかないように期末の試験勉強頑張れー


実はこの日は水曜日なんだけど、わたしはなんとなく感覚的に木曜日のつもりだったらしい。
水曜日は兄さんは弁当要らないって気づいたのは10時くらいだったかなぁ。
あれ?起きてこないな・・・ってちらっと思った時に



ハッ!!!!!!!


水曜日!!!!!!!!
みたいな。


昼から大学に行く兄さんは、起きてきて弁当を半分食べて教習所へ行き、帰ってきて残りの弁当とそれプラスわたしが作った冷やし中華を食べて(まさかの。季節外れの。)学校行きました。

そんときの感想。


「これ、結構辛いで?」



辛いのわりと平気な兄さんですが、ナーサンは少し苦手。
やばいな・・・辛い辛いって大騒ぎしながら食べてるだろうか、、、と思ったが、
帰ってきたナーサンの感想。


「キーマカレー美味しい!
めっちゃ美味しかったよ!
え?ごぼう?
そうやったんや~」
・・・・・でした、、、、。






男子大学生&女子中学生用べんと♪~(´ε` )
12月4日(木)



おにぎらず再び!

本日の具材は
鶏そぼろ+大葉+紅しょうが+玉子焼き
の、バージョンと

お揚げを焼いてお醤油たらしたもの+大葉
のバージョン。
ちょっとちょっと!
やっとごはんの量とか乗せ方のコツがわかってきたかも(笑)

スープコンテナには豚汁が入っていますよ。
あとで隙間にりんごを詰めておきます。

喜んでくれるかしら。
((o(´∀`)o))ワクワク




行く前にお弁当を覗いて「おおない?食べすぎちゃう?太りそう」と言っていた娘。
たしかに・・・おにぎらずだけでおなか一杯になりそうやのにさらに豚汁、さらにリンゴまで入れちゃったからね、、、(-_-;)
もし多かったら残してもいいからねと送り出しました。


「あれ、どうしたん!?
めっちゃきれい!
食品サンプルやったわ(まるで食品サンプルみたいって言う意味で)。
母さん、プロやな。
どうしてあんなにきれいに作れるん。
味はな、ひき肉バージョンの方、せっかくの紅ショウガの味が消えてたわ。
ひき肉の味に負けてた。
味が濃いからかな。

揚げのほうはな、ちょっと味が薄いなーって思った。
ひき肉の方に比べたら、ってことやけど。
どっちもおいしいけどな。


あーーーほんで今日な、1個Hちゃんにあげたよ!Hちゃん、めっちゃ美味しい!って言ってくれたよ。


でさぁ・・・多いかと思ったら、やっぱりおなかすいたわ(笑)
リンゴ食べてやっとお腹がいっぱいになったわ(笑)」


プロか!
コメンテーターか!
いつも思うけど、母さんが1喋るに対してなーさんは10くらい、いや20くらい喋っている。
今朝も起きた瞬間からしゃべり始め、あまりに喋るため喉が枯れていました、、、、




女子中学生用べんと(눈_눈)
12月5日(金)

兄さんは弁当要らないということで、妹べんとのみ。
昨日の晩御飯からの流用多し。
豚肉とセロリの自家製ソーセージ
だし巻き
かき揚げのっけたごはん
ほうれん草のお浸し
フルーツはキウイ

かき揚げは麺つゆにくぐらせてからご飯の上にのっけてます。
さーて今日は娘の部活関係の同級生ママたちと忘年会らんらんランチー

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



「自家製ソーセージ、美味しいから食べてごらんってHちゃんとKちゃんにあげてん!
二人ともめっちゃ美味しいなって食べてくれたよ。」

え~・・・ほんまかぁ・・・?
二人とものママに前に聞いたけど、たぶんセロリ買ったこともないわ言うてたでぇ・・・

セロリにクミンに・・・
けっこう個性的な香りがするソーセージやから、無理な子は無理やと思われる・・・(-_-;)
けど大丈夫やったんやねぇ・・・無理して食べてたらごめん!!!!!!
なーさんは自分が美味しいって思ったものはみんな美味しいって言うにきまってると、この美味しさをみんなと分かち合いたいと、美味しさをわかってほしいと、その一心でなんだよねぇ。


というわけで、1週間でした。
来週は試験なのでほぼ弁当もないかな。
いや、お弁当持って行って学校で勉強して帰ってくるって言うかな・・・





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ